プロ野球 復活の男たち (TJMOOK)
中日の加藤宏幸球団代表は16日、右肩痛からの復帰を目指す松坂大輔投手が今月の練習日に千葉県内でゴルフをしたとして、ペナルティーを与えたことを明らかにしました。

本人から14日に報告と謝罪を受けたという。

加藤代表は横浜スタジアムで「(処分の)中身は言えないが、本人は自覚が足りなかったと言っていたし反省していた」と話しました。



■中日、松坂にペナルティー 練習日にゴルフで

m000

 中日の加藤宏幸球団代表は16日、右肩痛からの復帰を目指す松坂大輔投手が今月の練習日に千葉県内でゴルフをしたとして、ペナルティーを与えたことを明らかにした。本人から14日に報告と謝罪を受けたという。加藤代表は横浜スタジアムで「(処分の)中身は言えないが、本人は自覚が足りなかったと言っていたし反省していた」と話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中日、松坂にペナルティー 練習日にゴルフで

■東海テレビ ドラHOTプラス Twitter


このニュースに対しネットでは、「伊右衛門のCMに出たりして、不屈のアスリート感をアピールしてたけど、こんなプロの自覚のない行動をされたら幻滅です」「こうした、だらしの無い事をすべきではありませんよね。肩を痛めてもゴルフはできるんですねと嫌味を言われますよ。恐らくかなり厳しいペナルティーになるでしょう。本当の姿が見えてしまいました」「クビで良い。松坂大輔は元MLBプレイヤーだしプロ意識は高いだろうと思っていたがこの報道は残念すぎる」「一軍二軍の選手は一生懸命プレーしている最中あり得ない行為だな。残念でならない」「以前イチローが松坂に対して深い所で野球を舐めているだろうと言ったの思い出した」との反応。

■関連記事
鈴木奈々、物議呼んだ始球式を謝罪 「申し訳ない」
【野球】 ジャイアンツ岩隈久志の娘が美少女すぎる 38歳で女子高生の娘がいる充実の人生