女子アナクッキング 教えて!料理のアナとツボ Vol.1 [DVD]
元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩が16日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。鍼灸院で施術される個室にカメラが設置されており、慌てて逃げ出したことを明かしました。

針を打ってもらうため、ベッドに寝転がり、背中を見せるが、「(室内に)三脚があってカメラが置いてあったんですね。もしかしたら治療のビフォーアフターを(撮影する)…という大義名分で、肌(上半身)を撮ろうとしたんじゃないか、ということはありました」と告白。

そこは個別に部屋に通される鍼灸院で、「部屋は密室」状態だったため、“隠し撮り”と思われる事態に「どうしよう、と思って。急に友達から電話かかってきた小芝居をして(部屋を出て)。事なきをえたんですけど」と振り返りました。



■大橋未歩アナ 鍼灸院で隠し撮りの恐怖…三脚&カメラ 危うく難逃れる

o000

 元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩が16日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。鍼灸院で施術される個室にカメラが設置されており、慌てて逃げ出したことを明かした。

 針を打ってもらうため、ベッドに寝転がり、背中を見せるが、「(室内に)三脚があってカメラが置いてあったんですね。もしかしたら治療のビフォーアフターを(撮影する)…という大義名分で、肌(上半身)を撮ろうとしたんじゃないか、ということはありました」と打ち明けた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

大橋未歩アナ 鍼灸院で隠し撮りの恐怖…三脚&カメラ 危うく難逃れる

■5時に夢中!TOKYO MX Twitter


このニュースに対しネットでは、「完全個室は違法だと思います。だから、だっさーいカーテンで仕切ったり、ドアの上下を開放してるはず。密室はダメでしょう、こういう事件が起こり得る、という保健所の判断で」「難しいよね。ただ、室内防犯カメラ設置と明示して、三脚とかでは無くて、専用の防犯カメラでならば、お互いの為に理解できる部分はある」「そういう所は、他にも、防犯上や室内の動きを見る理由で、監視カメラがあると思っていた方がいいかと。怖い世の中ですが・・」「本当なら通報すべき」「まあ、不安になるわな。ただ、いかにも「撮ってます」みたいな感じで〇撮する奴もそういないとは思うけど」との反応。

■関連記事
離婚&再婚の大橋未歩アナ 離婚についてコメント 「自分は本当に未熟者だと痛感」
【画像あり】 上智大ミスコン 「ミスソフィア2012」 候補者決定 ─ 今年のテーマは 「彩」