ダ・ヴィンチ 2019年6月号
人気俳優の松坂桃李(30)が16日、バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。「結婚したい」との思いとともに、「細かすぎる結婚の条件」を明かしました。

11か条が結婚相手として「嫌」だという特徴で、「くしゃみをするときかわいい音を出す子」「自分がスポーツジムでトレーニングしている様子をSNSにアップ」「焼肉で頻繁に店員に網を替えさせる子」といったもの。

一方で、「これだけは譲れない」という理想の相手の特徴としては、「ケガをしたときのため常に絆創膏を持っている子」「手の甲にメモを書いている子」「寒い冬の日に、男側のコートのポケットに手を入れてくる子」の3点を挙げて、ツイッターで注目されたのは、嫌な相手の特徴のひとつとして挙がっていた「1回使っただけでバスタオルを洗いたがる子」でした。



■バスタオルを毎日洗う女性とは「結婚できない」!? 松坂桃李の謎こだわりに挫折する女性続出

m000

 人気俳優の松坂桃李さん(30)に、「あなたとは結婚できないわ笑」との声が上がっている。

 2019年5月16日、バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した松坂さんは「結婚したい」との思いとともに、「細かすぎる結婚の条件」を明かした。

■6割以上が「バスタオルは毎日洗う」

 同世代の俳優である柳楽優弥さん(29)や濱田岳さん(30)が結婚をして子どももいる姿を見て、「早く家族を持ちたい」と話す松坂さん。「理想の結婚条件20か条」を明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

バスタオルを毎日洗う女性とは「結婚できない」!? 松坂桃李の謎こだわりに挫折する女性続出

■映画『居眠り磐音』5月17日(金)公開(スペシャルトレーラー)


このニュースに対しネットでは、「挫折する前に、選ばれないよ。笑」「たいてい女性はそもそも出会うこともないから心配しなくてよいよ。しかし、タオルもだけど手の甲にメモって…」「人それぞれ価値観はちがうけれど。「バスタオルを毎日洗わないなんて信じられない!」とか、自分と違う人を全否定するような人は女性に限らずイヤだな」「人それぞれ価値観があると思うけど、条件ある人って結婚は遅いと思うなぁ。妥協も大事だと思うし、その条件を全てクリアしていて理解してくれる人でないとダメって事でしょ」「女の子女の子してる人じゃなくて家庭的で現実的でごく普通の人がいいんだなと思った!個人的には好感度上がりました…」との反応。

■関連記事
【ドラマ】 いだてん 19年大河新キャストに小泉今日子、星野源、松坂桃李ら
松坂桃李、売れない “バーター” 時代もあった俳優人生10年