直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)
サッカーのオーストラリアAリーグ、メルボルン・ビクトリーの元日本代表MF本田圭佑(32)が18日、ツイッターを更新。

「ITエンジニアの皆さん、近いうちに世界を本気で変えたいと思っている仲間を募集しますので宜しくお願いします!」と近日中に“同志"を募ることを明かしました。

本田はサッカークラブを複数所有するほか、2018年には米ハリウッドスターのウィル・スミス(50)とロサンゼルスにベンチャーファンド「ドリーマーズ・ファンド」を設立するなどビジネスマンとしての一面もあり、投稿には多くの反響が寄せられています。



■本田圭佑、ITエンジニア募集へ「世界を本気で変えたい仲間」

h000

 サッカーのオーストラリアAリーグ、メルボルン・ビクトリーの元日本代表MF本田圭佑(32)が18日、ツイッターを更新。「ITエンジニアの皆さん、近いうちに世界を本気で変えたいと思っている仲間を募集しますので宜しくお願いします!」と近日中に“同志”を募ることを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

本田圭佑、ITエンジニア募集へ「世界を本気で変えたい仲間」

■本田圭佑 Twitter


このニュースに対しネットでは、「俺も世界を変えたい。世界を変えてあまり働かなくても食っていける世の中にしたい。AIが進歩して資本主義の時代が終われば働かなくても食っていける時代が来ると信じてる」「ホンダは何がしたいの」「「ビジネスマンとしての一面も持つ本田」広告塔として利用されているだけだろう」「怪しいセミナーみたいな事言っててキモいな」「本職で頑張りなさい」「自称プロフェッショナルのケイスケホンダさん世界征服でも目指すんですか」との反応。

■関連記事
本田圭佑、終身雇用に反対と持論展開 「安定という錯覚などこの世に存在しない」
【サッカー】 本田圭佑 学校に行くのがつらい子どもたちへ “本田流” アドバイス 「別に行かんでいいよ」