Hanako (ハナコ) 2015年 2月26日号 No.1081
日本テレビの水卜麻美アナウンサーが20日、日本テレビ系「スッキリ」で、タレントの磯野貴理子の離婚理由について「一番言い返せない言葉」「引く以外にない」と言葉を詰まらせました。

番組では、テレビ番組内で24歳年下の夫との離婚を発表した磯野について特集。磯野は離婚理由について、夫から子供が欲しいと言われたと明かし、共演していた松居直美が泣きじゃくるシーンも。

この離婚に意見を求められた水卜アナは「一番言い返せない一言。一番引く以外にない一言だなあというところにグッときてしまって…」と一瞬言葉を詰まらせ、「もしかしたらその方が諦めやすい一面があるかもしれないし、でも、そんなこと言われたら何も言えないじゃんというのも…。ご本人がどうとらえられてるかだと思う」と複雑な表情を浮かべました。



■水卜アナ、磯野貴理子の離婚理由に「言い返せない」「引く以外にない」

m000

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが20日、日本テレビ系「スッキリ」で、タレントの磯野貴理子の離婚理由について「一番言い返せない言葉」「引く以外にない」と言葉を詰まらせた。

 番組では、テレビ番組内で24歳年下の夫との離婚を発表した磯野について特集。磯野は離婚理由について、夫から子供が欲しいと言われたと明かし、共演していた松居直美が泣きじゃくるシーンも。この離婚理由について、番組では街の声も取材し、さまざまな意見を取り上げた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

水卜アナ、磯野貴理子の離婚理由に「言い返せない」「引く以外にない」

■及川眠子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「何年も寄り添ってきた相手と離婚するときに、相手が何も言えなくなるような、自分を責めてしまうような言葉を言うのはどうなのだろうか。きれいな別れはないけれど、もっと相手を思いやった言葉はなかったのだろうか」「大人の辛い決断という感じですかね。でもそれが理由ならなぜそもそも結婚したのかという気がしてならない。そう言われたら貴理子さんが気の毒だと思う」「元旦那からすれば、別れる為の最大の武器な一言。しかし、それを承知で一緒になったんだし、散々と面倒を見てもらい、傷害事件を起こしても守ってくれた最大の恩人を切り捨てる神経を疑う。磯野さんを裏切った罰は必ず元旦那に帰ってくるでしょうね」との反応。

■関連記事
磯野貴理子2度目離婚報告 「自分の子供がほしいと」
【日テレ】 水卜アナ、ネット中傷に怒り 「ビジネスデブだと…」