【加藤美南】 公式生写真 AKB48 Teacher Teacher 劇場盤特典
NGT48の公式サイトが21日、更新され、同グループのチームN3でリーダーを務めていた加藤美南(20)について、SNSに不適切な投稿があったとして研究生降格処分とすると発表しました。

「メンバーのSNSの取り扱いに関してのご報告」として、「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と物議をかもした投稿が加藤本人のものであることを認め、謝罪。

加藤は、「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」と“親しい友達”のみに公開するつもりであったと弁明してます。



■NGT48 加藤美南、SNSに不適切な投稿で研究生降格処分「深くお詫び申し上げます」

k000

 NGT48の公式サイトが21日、更新され、同グループのチームN3でリーダーを務めていた加藤美南(20)について、SNSに不適切な投稿があったとして研究生降格処分とすると発表。「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「メンバーのSNSの取り扱いに関してのご報告」として、「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と物議をかもした投稿が加藤本人のものであることを認め、謝罪。「不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します」と加藤の研究生降格処分とすることを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NGT48 加藤美南、SNSに不適切な投稿で研究生降格処分「深くお詫び申し上げます」

■加藤美南 Twitter


このニュースに対しネットでは、「研究生降格って舐めてるのかね。NGT48は解散すべきでしょ」「ほぼ、毎日のようにNGT48の新たなネガティブニュースが流れてくるのだが、ここまでして続ける理由はどこにあるのかが、知りたい。もう、解散でよくない?」「ま、当然と言えば当然だが、もっと重い処分でもいいと思う。さすがに言い逃れは不可能だと思ったか」「悲しい気持ち???あきらかに悪口でしょーが」「確信犯だな、降格より解雇が妥当では」「アカウントを乗っ盗られたと速攻で擁護、弁解していた仲間がいましたが?乗っ盗られたなら処分は必要ないのでは??」「黒というのがネットの産み出した虚像ではないことを本人自ら明らかにしてくれるとは…。まともな子もたくさん混じっているのなら気の毒ではありますがもう解散、というか空中分解でいいでしょうこんなグループ」との反応。

■関連記事
既に内定 山口真帆 AKB不在事務所に移籍へ 多方面で評価高く
山口真帆ら卒業公演にメンバー5人がサプライズ出演 欅坂46 「黒い羊」 披露にどよめき