ぜ~んぶMIHO―ツアー生活11年を振り返るアニバーサリーBOOK (GAKKEN SPORTS MOOK)
女子プロゴルフ2008年賞金女王で11年に引退した古閑美保(36)が22日、自身のインスタグラムを更新。値段交渉して愛車を譲りたいとSNSで告知したところ、批判の声が噴出したことに「めんどくせーなほんとに!」と反論しました。

古閑は21日に「2009年式1・8万キロ SL65AMGパールホワイト 欲しい方募集中」と賞金女王の記念で購入した愛車を譲りたいと告知。「古閑美保が大好きで大事に大事に乗ってくれる人はこちらまでご連絡下さい!」としてメールアドレスや愛車の写真もアップし、「値段交渉の末お譲りするという話です」と説明していました。

その後、フォロワーから「プレゼントかと思った」という声が寄せられると、古閑さんはインスタを更新して「プレゼントするほど太っ腹ではありません!!!!!!」とコメント。さらに「ファンに売るって神経が考えられへん」などの批判が書き込まれると、古閑さんは「めんどくせーなほんとに!欲しい人はとっとと問い合わせてください」とキレ気味にコメントしました。



■古閑美保さん、“愛車売ります”告知に批判噴出でキレる「めんどくせーなほんとに!」「プレゼントしない私はケチなんですか?」

k000

 女子プロゴルフ2008年賞金女王で11年に引退した古閑美保さん(36)が22日、自身のインスタグラムを更新。値段交渉して愛車を譲りたいとSNSで告知したところ、批判の声が噴出したことに「めんどくせーなほんとに!」と反論した。

 古閑さんは21日に「2009年式1・8万キロ SL65AMGパールホワイト 欲しい方募集中」と賞金女王の記念で購入した愛車を譲りたいと告知。「古閑美保が大好きで大事に大事に乗ってくれる人はこちらまでご連絡下さい!」としてメールアドレスや愛車の写真もアップし、「値段交渉の末お譲りするという話です」と説明していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

古閑美保さん、“愛車売ります”告知に批判噴出でキレる「めんどくせーなほんとに!」「プレゼントしない私はケチなんですか?」

■古閑美保 Twitter


このニュースに対しネットでは、「大事にしていた愛着のある車をタダでプレゼントしてもらえると思う人の思考回路はどうなってるのだろう?ニュースやブログのタイトルや内容をよく確認せずに飛ばし読みして自分の良い様に解釈してデマを飛ばす人と同じ気がする」「完全なるいちゃもんでしょう。別にケチではないけど、直接交渉よりも中古車業者に入ってもらって交渉したほうがいいと思います」「有名人がSNSでお金が発生する取引を呼びかけるべきではないと思うけど。後でもめると大変だよ。愛車を売りたいなら業者を通すか知人に売るかした方がいい」「はじめの募集の仕方が悪かったね。欲しい人募集より、買いたい人募集とかね。欲しい人募集で勘違いして捉えた人が多かったんでしょう」との反応。

■関連記事
【ゴルフ】 古閑美保、貯金額は 「5億円より全然ある」
古閑美保(32) TVやツイッターでネガティブ発言連発 … 「“結婚”というフレーズに吐き気がする」