島崎和歌子20th anniversary BOX(DVD付)
21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にタレントの島崎和歌子が出演。生活ぶりにネット上で驚きの声があがりました。

番組で「これだけは譲れない生活のこだわり」というテーマでのトークがあり、この中で島崎は、「家に何も置きたくない」「ものをためたくない」とコメント。

断捨離にハマり過ぎて、これまでにソファ、電子レンジ、炊飯器などを処分し、なんと天井の照明も捨てたという。ちなみに、家にあるのはテレビ、テーブル、椅子ぐらいとのことです。



■島崎和歌子、断捨離にハマり過ぎて… 「ここまで来ると病的」と衝撃走る

s000

21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にタレントの島崎和歌子が出演。生活ぶりにネット上で驚きの声があがった。
■天井の照明も捨てて…
番組で「これだけは譲れない生活のこだわり」というテーマでのトークがあった。この中で島崎は、「家に何も置きたくない」「ものをためたくない」とぶっちゃける。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

島崎和歌子、断捨離にハマり過ぎて… 「ここまで来ると病的」と衝撃走る

■断捨離公式アカウント Twitter


このニュースに対しネットでは、「俺も捨てようと思ってるけどズルズルといろんな不要物残したまま」「冷蔵庫ないということは
全部外食かな。一生一人暮らしをするつもりですね」「先の無い病気になったのか?と思ったけど年齢を考えると賢い選択だね」「物にいっぱい囲まれてるからって、それがしあわせではない。必要最小限でいいと思うが、思い出の物とか捨てられない。細々と断捨離中」「私も必要最低限の物で生活してます。物を買う時も本当にいる~?と自問自答します(ほとんど必要ないです)買う物は自分がお気に入りの物だけと決めています。厳選してるので物が増えなくて快適です」との反応。

■関連記事
【乃木坂46】 高山一実、 『オールスター後夜祭』 MCで “抜群の安定感” ポスト島崎和歌子のポテンシャル示す
タワーマンションの低層階に住むなんてバカ!?島崎和歌子の暴言に非難殺到