【山口真帆】 公式生写真 AKB48 センチメンタルトレイン 劇場盤 ひと夏の出来事Ver.
18日にNGT48を卒業した山口真帆(23)が、大手芸能事務所の研音に移籍することが24日、分かりました。

山口は「このたび、研音に所属することとなりました。温かく迎えてくださり、新たな一歩を踏み出すきっかけをいただいた研音と、応援してくださる皆様への感謝の気持ちを忘れずに、また一から自分を磨き、これからの活動を頑張っていきたいと思います」とコメント。

また山口と同時にグループを卒業した菅原りこ(18)長谷川玲奈(18)も芸能活動継続を明言しています。



■山口真帆が大手事務所の研音に移籍、48G関係で初

y000

18日にNGT48を卒業した山口真帆(23)が、大手芸能事務所の研音に移籍することが24日、分かった。

卒業後の動向が注目されていた山口の移籍先が決まった。同事務所は山口智子(54)天海祐希(51)をはじめ、菅野美穂(41)片瀬那奈(37)栄倉奈々(31)川口春奈(24)杉咲花(21)ら、ベテランから若手まで実力派女優が数多く所属。AKB48グループメンバーの同事務所への所属は現役・OGを含めて、初めてとなる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

山口真帆が大手事務所の研音に移籍、48G関係で初

■山口真帆 Twitter


このニュースに対しネットでは、「本人の希望を考えれば十分すぎるほどの良い事務所だと思います。あとは本人の次第。これまでのことは忘れて1から努力していけば必ず未来は見えてきます。頑張って!」「大手だし嫌がらせは少ないだろうから頑張って欲しい。注目されている今が勝負だね」「これからの山口さんを応援します!美人さんなので、女優も向いているのではと思います。実力は未知数ですが。過去は振り返らず、頑張って!」「とにかく頑張ってほしいし応援してます!今後の活躍に期待です!」との反応。

■関連記事
NGT早川支配人、事件に 「加担したメンバーはおりません」 ツイッターで改めて関与否定
NGT48 加藤美南、SNSに不適切な投稿で研究生降格処分 「深くお詫び申し上げます」