決定版 一億総ツッコミ時代 (講談社文庫)
お笑い芸人でミュージシャン、俳優のマキタスポーツ(49)が、5月17日に放送されたバラエティ番組「金曜日のどっち!?」(テレビ朝日系)に出演。「スキンヘッドは逃げ」と持論を語り、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望(43)を「尊敬している」と賞賛しました。

マキタスポーツは「スキンヘッドの人はスキンヘッドに逃げたな、と。そんなにハゲって言われたくないんだ。スキンヘッドってもう一つのズラですからね」と持論を展開。

そして同じく出演していた岩尾に対して「岩尾くんは僕からしたらすごい尊敬できる。粛々とハゲてる」と賞賛しました。



■マキタスポーツが持論「スキンヘッドは逃げ」

m000

お笑い芸人でミュージシャン、俳優のマキタスポーツ(49歳)が、5月17日に放送されたバラエティ番組「金曜日のどっち!?」(テレビ朝日系)に出演。「スキンヘッドは逃げ」と持論を語り、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望(43歳)を「尊敬している」と賞賛した。

マキタスポーツは「スキンヘッドの人はスキンヘッドに逃げたな、と。そんなにハゲって言われたくないんだ。スキンヘッドってもう一つのズラですからね」と持論を展開。そして同じく出演していた岩尾に対して「岩尾くんは僕からしたらすごい尊敬できる。粛々とハゲてる」と賞賛した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マキタスポーツが持論「スキンヘッドは逃げ」

■マキタスポーツ 新刊「バカともつき合って」絶賛発売中 Twitter


このニュースに対しネットでは、「でもヅラより、潔い」「スキンヘッドの方が清潔感あるのでは?」「逃げっていっときゃ何でもマウントとれるもんな」「東洋人だと中途半端なハゲは見苦しいからスキンヘッドのが見た目がいい。ただサラリーマンはスキンヘッドにしてしまうとカタギに見えないから半端にハゲ散らかしとくしかなくてかわいそう」「逃げてはいけないという謎の価値観」「そもそも髪の毛に逃げられてるという」「脱色とか金髪にするとハゲが目立たないそうです。なるほどねぇ」「ハゲてきた人なりの身だしなみでしょ。ハゲてきた時点でほとんど選択肢ないじゃん」との反応。

■関連記事
マキタスポーツ 「前髪を分厚く垂らした男には要注意だ」
マキタスポーツ、オフィス北野のマネージャーの “異常な年収” を暴露 「5000万円レベル」