Eye (初回限定盤)(CD+DVD)
SEKAI NO OWARIのSaoriが、育児に関する素朴な疑問をツイートすると、共感の声を広げています。

24日に自身のツイッターを更新したSaori。「女性トイレにはオムツ交換台があるのに、男性側にはないことがよくある。それってどういう意味だろう?」と育児における疑問をつづりました。

そして、「私はオムツ交換台が男女両方にあるか、多目的トイレが設置されていると、イケてる企業だなといつも思う」と続け、育児に目の届いた企業へのリスペクトを寄せました。



■セカオワ・Saoriが投げかけた、育児の疑問に共感広がる

s000

 SEKAI NO OWARIのSaoriが、育児に関する素朴な疑問をツイートすると、共感の声を広げている。

 24日に自身のツイッターを更新したSaori。「女性トイレにはオムツ交換台があるのに、男性側にはないことがよくある。それってどういう意味だろう?」と育児における疑問をつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

セカオワ・Saoriが投げかけた、育児の疑問に共感広がる

■Saori(SEKAINOOWARI) Twitter


このニュースに対しネットでは、「新しい施設は、建設する際にその点も踏まえた上で建設するだろうから、男性トイレにも交換台ある所は多いと思いますが…。昔からある施設は、設置しようにもスペース問題とかで設置出来ない所も多いと思います」「男性トイレ側にもあるところはありますからね。。。もっと増やして!ってコトよね」「確かに、母親が子供の面倒を見るのが「普通」って考えが当たり前だったからね。今じゃ父親が子供の面倒を見るのも「普通」のことだから、そういう設備が男女両方とか、どちらも入れる場所として整備されるのは「普通」のことにならないと」との反応。

■関連記事
未明に大音量 防災無線から 「セカオワ」 が響き渡る 震度4の宇和島
セカオワ、平昌五輪NHKテーマ曲担当 「今は年配の方々にも認知されている」