ショムニ 第1シリーズ DVD BOX
ドラマ「ショムニ」などでおなじみの女優で声優の戸田恵子が24日、ブログを更新。2002年に亡くなった伊藤俊人さん(享年40)の命日であるこの日、毎年恒例の「ショムニ会」が開かれたことを報告しました。

伊藤さんは2002年5月24日、くも膜下出血のため40歳の若さで急逝。

命日だったこの日、戸田は撮影のため早朝から京都入り。「ショムニ」でも共演していた相島一之と久々に再会。相島はこの日帰京し、伊藤さんを偲ぶ「ショムニ会」に出席し、戸田は25日も撮影があるため「残念ながら今年は欠席。京都にて献杯しました」と綴りました。



■「ショムニ」伊藤俊人さん偲ぶ会今年も出演者集まり…40歳で急逝

s000

 ドラマ「ショムニ」などでおなじみの女優で声優の戸田恵子が24日、ブログを更新。2002年に亡くなった伊藤俊人さん(享年40)の命日であるこの日、毎年恒例の「ショムニ会」が開かれたことを報告した。

 伊藤さんは2002年5月24日、くも膜下出血のため40歳の若さで急逝。「ショムニFINAL」の撮影数日前のことだった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「ショムニ」伊藤俊人さん偲ぶ会今年も出演者集まり…40歳で急逝

■「あれから17年」 戸田恵子が相島一之と久々再会、“ショムニ会”には電話参戦


このニュースに対しネットでは、「この年代のドラマは、面白かったのが多かったです。江角マキコが、脚立を抱えて海外事業部とバチバチしてたのが懐かしい。伊藤さん良い演技してたのが懐かしい」「ショムニは大好きなドラマで毎週欠かさず見ていました!その中でも高橋克実さんと伊藤俊人さんのコンビは最高に面白くて毎週笑わせてもらいました。伊藤さんが亡くなられて17年なんですね。まだまだこれからという時だったのに、無念だったんじゃないかな?伊藤俊人さんのご冥福を改めてお祈り申し上げます」「戸田恵子さん、鶴ひろみさんの命日にも自宅で花とお酒を手向けてましたよね。心が優しい人ですね」との反応。

■関連記事
“もう1度見たいドラマ”ランキング 30代女性が投票「あの頃ハマった!」4位『ショムニ』1位は?
実写化されて満足だった 「アニメ・漫画」 ランキング