又吉直樹のヘウレーカ!
5月24日、芸人で作家の又吉直樹(38)が主催するイベント「実験の夜」で急病人が発生。その際の又吉の対応に《プロ意識だよね》《神》《素敵で感動しました》と賞賛の声があがっています。

ファンによると急病人発生から救急車で運ばれるまで、イベントは一時中断。その間に又吉は会場内に居合わせた医療関係者と共に病人を見守っていたとのこと。

さらに又吉の配慮は病人だけにではなく、場内に残された観客の不安げな様子を汲みとり、トークで和ませてイベントを続行したそうです。



■又吉直樹 急病人発生に迅速対応 「プロ意識」「神」と絶賛の声

m000

5月24日、芸人で作家の又吉直樹(38)が主催するイベント「実験の夜」で急病人が発生。その際の又吉の対応に《プロ意識だよね》《神》《素敵で感動しました》と賞賛の声があがっている。

ファンによると急病人発生から救急車で運ばれるまで、イベントは一時中断。その間に又吉は会場内に居合わせた医療関係者と共に病人を見守っていたようだ。さらに又吉の配慮は病人だけに止まらなかったという。場内に残された観客の不安げな様子を汲みとり、トークで和ませてイベントを続行したようだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

又吉直樹 急病人発生に迅速対応 「プロ意識」「神」と絶賛の声

■又吉直樹 Twitter


このニュースに対しネットでは、「よく考えたら当たり前の対応だと思うが、実際には出来ない人の方が多いはず。又吉かっけー」「なかなか出来ることではないですね。人間性が素晴らしい。見習わなくては!」「死神みたいな感じなのにこの時ばかりは天使になったね!素晴らしいよ」「有名人になったり高所得になると、普通の感覚が麻痺してしまうこともあるかもしれないけど、又吉さんはいい意味で普通の人ですね」「プロ意識じゃなくて人間性です。又吉さんは素晴らしい方です」「最近は芸人というより作家のイメージしかない」との反応。

■関連記事
石原慎太郎、又吉の 『火花』 を高評価 「彼はやっぱり次が難しいな」 次作に向けアドバイス
【紅白】 NHK、ゲスト審査員に羽生結弦、又吉直樹ら10人発表