HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン7 予告編
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が28日、自身のツイッターでつぶやいた意味深なコメントが反響を呼んでいます。

松本はこの日、「出来ることを何回続けても出来ないことが出来るようにはならないよ。筋トレとか人生とか」と投稿。

これにフォロワーは「なんか深いな」「深すぎる。流石人生の大先輩。流石筋肉の人」などと続々反応。投稿から3時間が経過し、400件以上のコメント、4000件以上のリツイート、3万件以上のいいね!が寄せられています。



■松本人志 「出来ることを何回続けても…」意味深コメントに反響「深すぎる」

m000

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が28日、自身のツイッターでつぶやいた意味深なコメントが反響を呼んでいる。

 松本はこの日、「出来ることを何回続けても出来ないことが出来るようにはならないよ。筋トレとか人生とか」とだけ投稿した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志 「出来ることを何回続けても…」意味深コメントに反響「深すぎる」

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「自分を成長させるには苦手なことに挑戦してみる。48歳になるけどなかなか難しい。20代の時なら挑戦出来たかな。今は体力も時間もなくなってきた。言い訳だけどね」「正しいことを言っているかと思う。出来るようになりたいことに挑戦をしないで、ひたすら自分に出来ることだけをしていても進歩がない。自分に出来ることに満足し勝ちな毎日では、ちょっと残念だなって。それは幸せだけどね」「できないことに挑戦するから辛いこともあるし、クリアできないかもしれない。でも、スキルアップするためには挑戦を続けるしかない。挑戦を辞めた時点で、それがその人の最終的な能力になる」「イチローさんは「体が元気な時に自分ができる少し上を常に目指す。いきなり飛び級じゃなく一歩ずつ。遠回りのようでそれが成長する一番の近道」と言っていた。がんばりすぎず、挑戦し続けることが大事だと思います」との反応。

■関連記事
松本人志、浦和―湘南戦の大誤審に 「相手側のチームも、すみません、今の入ってましたって言って欲しい」
松本人志、大津の園児死傷事故に 「車と車で正面衝突してくれた方が…」