山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん (祥伝社ムック)
タレントの山口もえ(41)が1日、テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演。ドナルド・トランプ米大統領(72)来日中の安倍晋三首相(64)からの「おもてなし」特集で、「(トランプ氏の)3泊4日(の滞在)は大きいと思います。3泊4日も好きでもない人といられます?」と日米首脳の関係についてどや顔で発言しました。

これに対し、MCを務める中居正広(46)は「お仕事ですから。プライベートと思ってませんか」と若干あきれながらツッコミ。

山口が「4日はやっぱり…」と話すのをさえぎるように、中居は「お仕事ですって。出張ですからね。トランプ氏にとってはね」と念を押しました。



■山口もえ、日米トップの関係に「好きでもない人と4日は無理」 中居「お仕事です」

y000

 タレントの山口もえ(41)が1日、テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演。ドナルド・トランプ米大統領(72)来日中の安倍晋三首相(64)からの「おもてなし」特集で、「(トランプ氏の)3泊4日(の滞在)は大きいと思います。3泊4日も好きでもない人といられます?」と日米首脳の関係についてどや顔で発言した。

 これに対し、MCを務める中居正広(46)は「お仕事ですから。プライベートと思ってませんか」と若干あきれながらツッコミ。
(抜粋・全文は以下のリンクより)

山口もえ、日米トップの関係に「好きでもない人と4日は無理」 中居「お仕事です」

■中居正広のニュースな会(テレビ朝日) Twitter

「好きとか嫌いとかそーゆー問題ではない。だいたいランチ会とか交通規制わかってんだからやらなきゃ良いのでは。仕事の人たちは大変だろうなと思うけど、ランチとか予定はその日以外でも合わせられますよね」
このニュースに対しネットでは、「日米両首脳がいい雰囲気で過ごしたと言いたいんだろうけど、山口もえの年齢であまりに幼稚すぎる発言でしょ。キャラ作り大変ですね」「もっと真剣に日本と世界の未来を考えた方が良いと思う」「意外に心の底からの親友かもしれない」「山口もえにとっては好きでもない人だろうけど、安倍はトランプとかプーチンとかガラの悪い大統領と意外と仲がいい」「日韓友好のため日本を縦断する韓国人「実際の日本人は…」=韓国ネットから応援の声との反応。

■関連記事
山口もえが明かした爆笑問題・田中の 「メール攻勢」 に世の女性はドン引き
山口もえ 離婚後に国民的ミュージシャンから誘われていた!?坂上忍「スターですね。しかもクリーンなイメージ」と仰天