上野樹里PHOTO BOOK 「A PIACERE」
元号が令和に変わって最初のフジテレビの“月9ドラマ”「監察医 朝顔」(7月8日~)に上野樹里(33)が主演します。上野の月9ドラマ出演は、玉木宏とダブル主演を務めた2006年10月期の「のだめカンタービレ」以来、実に13年ぶり。

上野が今回演じるのは、大学勤務の新米法医学者。原因不明の遺体の死因を究明する役どころです。しかし、今回の主演を上野でいくと決めた際は、フジ局内からは反発の声も上がったという。

あるドラマ関係者は、「実は上野樹里さんは、気難しい女優として知られています。プロ意識が高いのかもしれませんが、役柄を巡って演出家や共演者と口論を繰り返すのは日常茶飯事だといいます」と説明。今回のドラマには、ジャニーズ事務所の風間俊介と森本慎太郎(『SixTONES』)がサポートする形で入っており、ジャニーズのファンは上野の彼らへの“洗礼”を案じているとのことです。



■13年ぶりフジ月9に主演 上野樹里の“鬼才”とジャニーズファンの懸念

u000

 元号が令和に変わって最初のフジテレビの“月9ドラマ”「監察医 朝顔」(7月8日~)に上野樹里(33)が主演する。上野の月9ドラマ出演は、玉木宏とダブル主演を務めた2006年10月期の「のだめカンタービレ」以来、実に13年ぶり。

 上野が今回演じるのは、大学勤務の新米法医学者。原因不明の遺体の死因を究明する役どころだ。上野は数カ月前から現役の法医学者に指導を受けながら撮影に臨んでいるという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

13年ぶりフジ月9に主演 上野樹里の“鬼才”とジャニーズファンの懸念

■【公式】「監察医朝顔」7/8月曜夜9時スタート! Twitter


このニュースに対しネットでは、「風間さんは演技力もあるし、人付き合いも上手くて柔軟性ありそうだから大丈夫じゃないでしょうか?上野さん、たしかに露出減ったけど、たまに見てもお肌きれいでスタイルも維持してる。プロ意識は高い人だと思います」「社会経験の一つと考えたらいい。気難しい先輩は、他にもいるだろうから」「上野さんは現場で気難しいと言われているみたいだけどテレビで見てる側としては演技もうまいし可愛いし好きな女優さんです。自分の意見もはっきり言って良い作品を作ろうと頑張ってる人をちゃかさないでほしい」との反応。

■関連記事
上野樹里 “大女優病”「亀梨和也、山下智久との共演拒否」で日テレを出禁に!?
上野樹里、トライセラトップス和田唱と結婚!ツーショット写真で幸せ報告