HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン7 予告編
2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、川崎〇傷事件について取り上げ、立川志らくの「一人で死ぬべき」発言の賛否に触れる場面がありました。

ダウンタウンの松本人志は、「人間が生まれてくる中で不良品が何万個に一個あるのはしょうがないと思うんすね。それをみんなの努力で、何十万個、何百万個に一個に減らすことはできるのかなと思う」と発言。

「正直、僕はまあ、こういう人たちは絶対数いますから。もう、その人たち同士でやりあってほしいですけどね」と続けました。



■松本人志、「不良品同士でやりあってほしい」 川崎〇傷事件への発言に物議

m000

2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、しらべぇでも既報の川崎〇傷事件について取り上げた。

■松本人志「不良品が出るのはしょうがない」

番組では、立川志らくの「一人で死ぬべき」発言の賛否に触れる場面があった。松本が神妙な面持ちで、川崎〇傷事件の犯人のような存在に対する持論を展開。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、「不良品同士でやりあってほしい」 川崎〇傷事件への発言に物議

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「不良品以外になんて言ったらブーブー言わないんだろ」「確率的には必ず発生する。不良品て言い方にはトゲがあるけど真実だからね」「危ない運転する奴等同士で事故すればいいと思うことはある。スマホ運転と飲酒運転が正面衝突すれば都合いいよね」「そこの主張は、よく言った!と、思いましたね。むしろ、清々しい。事実を、都合の悪い、臭いモノには蓋をする。ような、バカ野郎ではダメなので」と「なんでたかが芸人風情が後の犯罪者とはいえ、産まれた時は何者でもなかった人間を不良品扱いできる?本当に胸糞悪い。良品、不良品なんて、命に価値をつけるなの反応。

■関連記事
松本人志 「出来ることを何回続けても…」 意味深コメントに反響 「深すぎる」
松本人志、浦和―湘南戦の大誤審に 「相手側のチームも、すみません、今の入ってましたって言って欲しい」