THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1991-92 [DVD]
「日刊大衆」が、「もう一度見たい“復活してほしいテレビ番組"」について、10~50代の男女100人に調査、発表しています。

第3位は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。1996年4月15日~2016年12月26日に放送された、中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の5人、当時のSMAPのバラエティ番組『スマスマ』。解散してしまったSMAPのメンバーが再びそろったところが見たいという人も多かったようです。

第2位は、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)。1991年12月8日~1997年11月2日に放送されていたバラエティ番組で、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功を中心に、今田耕司、東野幸治や、女優の松雪泰子、篠原涼子なども体当たりコントに挑み、人気を博しました。



■『スマスマ』か『笑っていいとも!』か、復活してほしいテレビ番組1位は!?

s000

 5月から新元号“令和”が始まり、まだまだ全国的にお祝いムードが続いている。30年続いた平成の間には、『笑っていいとも!』『SMAP×SMAP』『めちゃ×2イケてるッ!』『さんまのまんま』(すべて、フジテレビ系)、『さんまのからくりTV』『チューボーですよ!』(ともに、TBS系)、スペシャルでの放送はあるがレギュラーとして終了した『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)などなど、数多くの人気番組が終了した。

 そこで今回は、「もう一度見たい“復活してほしいテレビ番組”」について、10~50代の男女100人に聞いてみた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

『スマスマ』か『笑っていいとも!』か、復活してほしいテレビ番組1位は!?

■映画「凪待ち」公式 Twitter


このニュースに対しネットでは、「スマスマは最初の頃は作り込んだコントがあったけど、後半はマンネリ化、メンバーのやる気も伝わってこなかった。特に最後の方は、メンバー間のギクシャクが視聴者に伝わってきてた。番組も終わり方って大事。イメージ悪い」「たけしの爆発は面白かった。あんな火薬の量もう禁止なんだろうね」「たけし城とかも今は倫理的に出来ないんだろうな」「スマスマとか復活しても視聴率取れなかったら笑えない」「HEY!HEY!HEY!今は音楽バラエティって深夜しかやって無いし、面白いのがない」「学校に行こう!またみたいな」との反応。

■関連記事
“チビノリダー”30年ぶり復活、木梨憲武と再会
テレ朝系 「しくじり先生」 復活!目玉は純烈