土屋太鳳1stフォトブック「DOCUMENT」 (TOKYO NEWS MOOK)
女優・土屋太鳳(24)の姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さん(26)が3日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催された「ミス・ジャパン」東京大会最終選考会に出場し、東京代表に選ばれました。

明大卒業後、富士通のチアリーダー部で活躍するなど、太鳳に負けず劣らずの美貌が以前からネットなどで話題に。

客席から太鳳が見守る中、水着審査では堂々と「日本舞踊とチアスピリット、異なる2つの文化を学び、実践してまいりました。この経験を翼とし、多くの人の心に触れて、笑顔を咲かせる女性になります」と宣言。身長155センチで、最終選考に残った21人の中では最も小柄だが、とりわけ大きなオーラを放ちました。



■土屋太鳳の姉・炎伽さん、ミス・ジャパン東京代表に 9・11日本大会出場

t000

 女優・土屋太鳳(24)の姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さん(26)が3日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催された「ミス・ジャパン」東京大会最終選考会に出場し、東京代表に選ばれた。

 明大卒業後、富士通のチアリーダー部で活躍するなど、太鳳に負けず劣らずの美貌が以前からネットなどで話題に。客席から太鳳が見守る中、水着審査では堂々と「日本舞踊とチアスピリット、異なる2つの文化を学び、実践してまいりました。この経験を翼とし、多くの人の心に触れて、笑顔を咲かせる女性になります」と宣言。身長155センチで、最終選考に残った21人の中では最も小柄だが、とりわけ大きなオーラを放った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

土屋太鳳の姉・炎伽さん、ミス・ジャパン東京代表に 9・11日本大会出場

■土屋太鳳の姉・土屋炎伽さん「2019ミス・ジャパン」東京代表に決定


このニュースに対しネットでは、「弟もだけど、姉ちゃんも凄え名前だな。どんな気持ちで我が子に炎の字を付けようと思ったんだか」「あかん・・一度シルク姉さんに見えてしまったらもう、それにしか見えない」「ルビなしで「ほのか」とはとても読めない。これもキラキラネームなのかね」「話題性だけで残れることはさすがにないのかな?? 155㎝で選ばれるなんて、よほど美人で魅力的か、他に候補者がいなかったのかな」「身長170㎝くらいなら東京代表も納得だけど155㎝しかないのなら有名人の妹の力が働いたと思えてしまう……。姉も芸能界狙ってそうで姉妹のごり押し予感がして嫌な感じ」との反応。

■関連記事
ゴチ土屋太鳳の 「おいしかったお」 流行る? 「木曜の癒し」 と好評
<千鳥ノブ&土屋太鳳> 『ゴチ』 に新加入!20シーズン開幕