蒼井優 8740 DIARY 2011-2014
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優・蒼井優(33)が5日、都内のホテルで結婚会見を行いました。

2人は4月の頭から交際をスタートさせ、山里は「めちゃくちゃうれしかった。夢かと思いました」と有頂天に。山里との結婚を決めた一番の理由について「私を好きでいてくれる男です。私は山里亮太さんのお父様とお母様のことがすごく好きで、何か山里家の一員になれることにもうひとつ心強さというか、結婚ってこういうことなんだと思いました」とノロケ。

会見後の写真撮影が終了すると、改めて2人は報道陣に最後のあいさつ。蒼井は「先ほど山里さんのどこが結婚の決め手と言われた時に、一番大事なことを言うのを忘れました。仕事に対する姿勢を本当に尊敬しています。なぜ生涯をともにしようかと思ったのは、私も基本的にはなまけ者なんですけど、仕事に入ったらとことんやってしまう。私以上に仕事がないと生きていけない方だと思うので、自分がやれる範囲をできる限りやって、亮太さんを支えたいと思います」と語りました。



■蒼井優、両親への結婚報告で涙 結婚指輪は辞退「年内になくす自信があった」

a000

 山里との結婚を決めた一番の理由について「私を好きでいてくれる男です。私は山里亮太さんのお父様とお母様のことがすごく好きで、何か山里家の一員になれることにもうひとつ心強さというか、結婚ってこういうことなんだと思いました」とノロケ。結婚指輪については「お断りしました」と明かし「買ってくださると言ったんですけど、私大切なものって絶対なくすんですよ。年内になくす自信があったので。もし、それだとしたら、また何かを一緒に経験することに使ってほしいかなと」と真意を説明した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

蒼井優、両親への結婚報告で涙 結婚指輪は辞退「年内になくす自信があった」

■山里亮太・蒼井優 結婚会見


このニュースに対しネットでは、「案外、いい夫婦だと思う。蒼井優は恋愛にだらしがないイメージしかないので少し心配ではある。数ヶ月後、山ちゃんにも飽きて結局イケメンが良くなり泥沼不倫劇とかにならないことを祈るよ」「生中継で見たかったと思う。山ちゃんはブサイクキャラらしいけど全くブサイクだとは思わない。頭が良いし好きな人にはとことん優しそう。いろんな男優さんと噂になったけど良いところに落ち着いたって思う」「蒼井優ちゃんに勝手なイメージを持っていて、とっさに山ちゃんすぐ捨てられちゃったら可哀想だよ、と思ってしまってたんだけど、この記事見て、蒼井優ちゃんて素敵なご両親に育てられた温かい人なんだなって思った。良かった!蒼井優ちゃんしあわせになれると思う!山ちゃんおめでとう!」との反応。

■関連記事
山里亮太、エレベーターで 「開」 ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ
蒼井優 「あいさつで合掌」 する俳優に不快感