ウーマンラッシュアワー109 vol.1 [DVD]
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が5日、自身のTwitterで、新潟県の花角英世知事が、NGT48と広告契約を行わないことを明らかにしたことについて私見をつづりました。

NGTは9月に県内で開かれる国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭のスペシャルサポーターを務めていましたが、元メンバーの山口真帆(23)が昨年12月にファンの男性から暴行を受けた影響で契約が保留に。

村本は新潟県がNGTと広告契約を行わないことを報じたニュースを引用し、「お前らはイメージで人を決め、イメージで人を起用しない。いま大変なんだからこそ応援しろ。イメージで使う使わない決めるやつは、ただの利用価値があるかどうか、で使う使わない決めるのは損得感情のみの卑しく浅ましい考え。それが新潟知事か」と非難しました。



■ウーマン村本、NGTと広告契約打ち切りの新潟県に苦言「世間が突き放したら新潟も離すって薄情過ぎる」

u000

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が5日、自身のツイッターを更新。新潟県の花角英世知事が、NGT48と広告契約を行わないことを明らかにしたことについて私見をつづった。

 NGTは9月に県内で開かれる国民文化祭と全国障害者芸術・文化祭のスペシャルサポーターを務めていたが、元メンバーの山口真帆(23)が昨年12月にファンの男性から暴行を受けた影響で契約が保留となっていた。
(抜粋・全文は以下のリンクより)

ウーマン村本、NGTと広告契約打ち切りの新潟県に苦言「世間が突き放したら新潟も離すって薄情過ぎる」

■村本大輔(ウーマンラッシュアワー) Twitter


このニュースに対しネットでは、「知事の判断は賢明だと思う」「意見するのは自由だと思うが、マスコミは彼の発言を取り上げれば炎上をし、注目されるからわざと記事にしているのか?」「運営に問題があるから契約しなかっただけで、原因は明らかに運営にあるだろう。村本氏は、最近背景を無視して少数派の擁護に熱心だが、少しは善し悪しを勘案して発言した方がいいと思うよ」「ならあんたがスポンサーになればいいじゃん。新潟をPRし、もっと新潟の魅力を知ってもらうためのスポンサーな訳だからあまりに不祥事が続けば新潟のためになら無いと契約を見直す事は普通だと思うけどな」との反応。

■関連記事
ウーマン村本、百田尚樹氏らを批判 「違う考えに臆病でストレスに弱い三流愛国者達 by一流芸人」
島崎遥香 ウーマン村本から食事に誘われ秋元康氏に相談 「村本なら大丈夫じゃない?」