M-1グランプリ2018~若き伏兵はそこにいた~[DVD]
タレントの壇蜜(38)とお笑いコンビ「霜降り明星」のボケ担当・せいや(26)が東京都内にある天ぷら店の先代主人である男性を救助していたことがわかりました。

せいやは5月31日深夜に放送された「霜降り明星のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)で、「週刊誌の記者から、壇蜜さんと交際していないかと直撃された」ことを語って話題に。ラジオの中では交際を否定し、仕事帰りに倒れていた高齢男性を介抱した際に、偶然壇蜜と一緒になったと告白。

「この前、居酒屋のおっちゃんが酔っ払いすぎて倒れてたんですよ。で、『おっちゃん、大丈夫か?』って声をかけまして。そしたら、向こうのほうから女性2人組がやってきて、『大丈夫ですか?』って。そのうちのひとりが壇蜜さんやったんです」と説明しました。



■壇蜜と霜降り明星・せいや「名前も告げず人命救助」の真相

s000

「この前、居酒屋のおっちゃんが酔っ払いすぎて倒れてたんですよ。で、『おっちゃん、大丈夫か?』って声をかけまして。そしたら、向こうのほうから女性2人組がやってきて、『大丈夫ですか?』って。そのうちのひとりが壇蜜さんやったんです。

 すぐに壇蜜さんやと気づいたから声をかけようかと思ったけど、けが人が目の前にいるわけで、そこはグッと我慢しました。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

壇蜜と霜降り明星・せいや「名前も告げず人命救助」の真相

■霜降り明星 せいや Twitter


このニュースに対しネットでは、「こういう時に咄嗟に動ける人は素晴らしい。二人とも良い人の証です」「すごく立派だと思う。相手が酔っぱらいだとどうしても避けたくなるけど、家まで送って救急車まで呼ぶなんて救護として完璧だと思う。お2人とも素敵です」「付き合ってないにしろ、これすごく後に響く偶然の出会いと思う。ワンチャン、あると思う。こういう偶然ってすごいよね」「壇蜜とせいやならこういう姿が自然と目に浮かぶ。こういう時って自分が思っている以上にあれやこれやと懸命になんとかしようとするけど、その姿までも容易に想像出来る。いい人達なんだろうね」との反応。

■関連記事
【お笑い】 霜降り明星・粗品がR-1制覇でM-1と2冠達成…R-1ぐらんぷり2019決勝
オール巨人 実力は和牛の方が霜降り明星より上…審査の難しさをTVで述べる