天才はあきらめた (朝日文庫)
6月5日、山里亮太と蒼井優が結婚を発表。祝福モードで盛り上がる中、ツイッターではこんなコメントがありました。

《山里さん結婚めでたいな。やっぱり東中野アツいな。》

実は、山里はここ15年、ずっと東中野に住み続けている「東中野の王」。東中野への愛が強すぎて、東中野内で何度も引っ越しを繰り返しているそうです。結婚会見で「これから新居を探していくつもり」と話した2人。山里はついに東中野を出てしまうのか、それともこの街の王として君臨するのか注目が集まっています。



■山里亮太結婚で注目が集まる「東中野」人気急上昇の秘密は…

y000

 6月5日、山里亮太と蒼井優が結婚を発表。意外な組み合わせに驚いた人も多いが、ツイッターではこんなコメントがあった。
《山里さん結婚めでたいな。やっぱり東中野アツいな。》

 実は、山里はここ15年、ずっと東中野に住み続けている「東中野の王」なのだ。東中野への愛が強すぎて、東中野内で何度も引っ越しを繰り返している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

山里亮太結婚で注目が集まる「東中野」人気急上昇の秘密は…

■山里 亮太 Twitter


このニュースに対しネットでは、「蒼井優さんも気に入ると思う」「余り人気でないでほしいのが、このへんの住民の心理だと思う」「確かに昔からやってる店が多い印象。昭和を売りにしてる飲食店街がある。ディープな映画でときどき話題になるポレポレ東中野もある。15分も歩けば中野坂上がある。新宿や秋葉原方面もそうだが、青山や麻布・六本木へ乗り換えなしはわりと大きい」「自転車で新宿や池袋に20分くらいで行けるのに割とうるさくないしかといって何もないわけでもないし本当に良いところだと思う。15年前にこれに気づいてた山ちゃんはスゴイ!」との反応。

■関連記事
山里亮太・蒼井優 結婚会見 「仕事に対する姿勢を本当に尊敬しています」
山里亮太、エレベーターで 「開」 ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ