アメトーーク! BEST シルバー [Blu-ray]
お笑いコンビ、カラテカの入江慎也さんの仲介で「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」のタレントが振り込め詐欺グループの宴会に出席したとされる問題で、テレビ各局は、出演番組については予定どおり放送することがわかりました。

同社によると、宴会には「雨上がり決死隊」の宮迫博之や「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮、入江さんらが参加したという。

フジテレビは7日の定例会見で、石原隆取締役が、よしもと側から、タレントらが詐欺グループの集まりとは知らなかったとの説明を受けている点も踏まえ、現時点での出演は「問題ないのかなと思っている」と述べました。



■宮迫さん田村亮さん出演番組、各局放送へ 宴会出演問題

m000

 お笑いコンビ、カラテカの入江慎也さんの仲介で「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」のタレントが振り込め詐欺グループの宴会に出席したとされる問題で、テレビ各局は、出演番組については予定どおり放送し、静観する構えだ。タレントらが詐欺グループの集まりとは知らなかったと主張している点などを考慮したという。

 同社によると、宴会には「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんや「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん、入江さんらが参加したという。


(抜粋・全文は以下のリンクより)

宮迫さん田村亮さん出演番組、各局放送へフジテレビ 「差別意図なかった」 松本人志さんの 「不良品」 発言演問題

■カラテカ入江 Twitter


このニュースに対しネットでは、「一人当たり100万円のギャラが入江を介して支払われたと報道されている。常識的に考えて、いくら後輩の入江からのお願いでもワザワザ年末に面識もない人間の宴会にノーギャラで出席してあげたというのには信憑性がなく、100万円が丸々貰えるから闇営業した考えるほうが自然である」「ふざけてると思う。ギャラが発生していないわけないと思うが曖昧にされて終わるのか。宮迫と亮完全にアウトと思う。厳重注意処分止まりだろうがまだわからんと思う」「本人らはホッとしてるでしょうね。ただ、番組で何も触れないとしたらおかしいよ」「報酬がないのに仕事を受けるわけがない」との反応。

■関連記事
カラテカ入江、よしもとと契約解消