狩野英孝 ファーストライブ Ciel [DVD]
タレントの狩野英孝(37)が6月7日、自身のInstagramで、“激レア”とされるファミコンのカセットを披露しています。

狩野はこの日、「かなりレアなファミコンソフトで、2~30万するらしいが、名前を書いてる事で価値だいぶ下がる。。」と、マジックで「狩野英孝」「かの」と名前が書かれた、ファミコンソフト「バイナリィランド」(1985年/ハドソン)のゴールドカートリッジの写真を投稿。

このソフト、実はゲームソフトを2万本以上所有している“ゲーム芸人”フジタ(41)のもので、ネット上では、狩野に対する批判の声が上がっています。



■狩野英孝が“激レア”ファミコンソフト披露

k000

タレントの狩野英孝(37歳)が6月7日、自身のInstagramで、“激レア”とされるファミコンのカセットを披露している。

狩野はこの日、「かなりレアなファミコンソフトで、2~30万するらしいが、名前を書いてる事で価値だいぶ下がる。。」と、マジックで「狩野英孝」「かの」と名前が書かれた、ファミコンソフト「バイナリィランド」(1985年/ハドソン)のゴールドカートリッジの写真を投稿した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

狩野英孝が“激レア”ファミコンソフト披露

■狩野英孝が“激レア”ファミコンソフト披露


このニュースに対しネットでは、「「ネタになって良かったじゃん」で済まさないで、ちゃんと弁償してやれよ」「ジャイアンかよ」「カセットにダメージが無いように名前を消してから「ネタとして使えました。貸してくれてありがとう」と言ってお金も少し渡してから返してやれ、なるべく早く」「うわ、、、最低!!しかもマジックで書きやがった、、、。アレ消そうとすると、メッキした箇所も溶けたりするから、価値が大暴落するぞ、、、。いくらギャラを貯めて現金で返済(賠償)しようとしても、モノが超希少品だから、この際切腹して償うべきだな、、、」「うわー。いかにも自分の物っぽくしてるとこ、控えめに言ってもクズ」との反応。

■関連記事
狩野英孝 子どもを持つことにためらい…何十種類ものアレルギーがあり遺伝を危惧
狩野英孝 アレルギーの数値通常の70倍以上…免疫力が弱く咳、肌荒れ、熱