今日の日はさようなら [DVD]
日本テレビ「24時間テレビ42」(8月24、25日)のメインパーソナリティーを務める嵐が、8日放送の同局「嵐にしやがれ」で「チャリTシャツ」を初披露し、デザインを大野智(38)が手掛けたことを発表しました。

スタジオでお披露目されると、嵐のメンバーと今年も総合司会を務める羽鳥慎一(48)、水卜麻美アナ(32)から「キレイ!」「いいね」と歓声が上がり、大野自身も「Tシャツになったほうがいいね」と納得の表情。

デザインの意図について「手と手を握り合って、次の新たな時代につながっていくという意味で」とコメント。さらに、その手の中に描かれた様々な景色や表情については「全部がハッピーな感じではなくて、生きてく中で色んな感情があって、泣いたり叫んだり、そんな中でも、みんなで助け合っていこうという思いを込めた」と語りました。



■嵐・大野智がデザイン 「24時間テレビ」チャリTシャツ初披露「想像より…超えてきたね」

o000

 日本テレビ「24時間テレビ42」(8月24、25日)のメインパーソナリティーを務める嵐が、8日放送の同局「嵐にしやがれ」(土曜後9・00)で「チャリTシャツ」を初披露し、デザインを大野智(38)が手掛けたことを発表した。

 大野がデザインを手掛けるのは、04年、12年奈良美智氏と共同創作、13年に草間彌生氏とコラボを組んで以来、通算4回目。単独でのデザインは15年ぶりとなった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

嵐・大野智がデザイン 「24時間テレビ」チャリTシャツ初披露「想像より…超えてきたね」

■嵐・大野智がデザイン 「24時間テレビ」チャリTシャツ


このニュースに対しネットでは、「素敵だ、という意見が多いけど、グロテスクで気持ち悪いと感じてはいけないでしょうか」「なんかちょっとコワイと思った…もっとポップな感じの方がよいかなぁ」「こういう絵への感性がない私には、素敵なのか、不気味なのか判別できないのが残念です。絶賛されている方々が多いですけど、感性があるんですね。羨ましい」「昨年の渡辺直美とは違って、深みのあるアーティスティックなデザイン。ただ好き嫌い別れると思うけど」「緻密に描かれているけど、もう少し明るいタッチが良かったかも。色の多色使いは賛成」との反応。

■関連記事
嵐 24時間テレビのメインパーソナリティーに、6年ぶり5回目
松本人志、活動休止の 「嵐」 に五十になって 「五十嵐」 での復活を提言