YOSHIKI CLASSICAL
ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが2019年6月11日、ツイッターで「急遽、台湾に来ています。。!」と報告した。続けて英語や中国語で「素晴らしいレストランはないですか?」と投稿しました。

すると台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統がツイッターで「台湾へようこそ!」とYOSHIKIへ返事。

さらに、「もしお時間があるようでしたら、西門町を歩いてみるのもいいと思います。あのあたりには美味しいレストランがたくさんありますし、何より私が働いている総統府からすぐ近くです。 ご都合がつくようでしたら、私にご馳走させてください」とYOSHIKIを誘い、「もはや国賓級の扱いを受ける男か」と驚きの声があがっています。



■YOSHIKI「台湾に来ています。。!」とツイートしたら... 蔡英文総統「私にご馳走させてください」

y000

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが2019年6月11日、ツイッターで「急遽、台湾に来ています。。!」と報告した。続けて英語や中国語で「素晴らしいレストランはないですか?(J-CASTニュース編集部翻訳)」と投稿した。

すると台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統がツイッターで「台湾へようこそ!」とYOSHIKIさんへ返事を。リプライ欄には「総統&YOSHIKI!!!凄い!」など大きな反応があった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

YOSHIKI「台湾に来ています。。!」とツイートしたら... 蔡英文総統「私にご馳走させてください」

■Yoshiki Twitter


このニュースに対しネットでは、「いや、いくらなんでもそれはすげぇよ笑笑」「台湾ありがとう!」「台湾は本当に日本人に優しい、中国や韓国より台湾に行こうぜ!」「困惑するぐらいありがたい話ですね」「すげぇ人と、いい人、やっぱ台湾はいい、泊まったホテルがよかったのかスタッフが日本を尊敬しているのが感じられた、宿泊客はガサツだったがとても気もちよかった」「総統がよつちゃんのTweetを見てたのかというのもすごいなあ!よつちゃんの人徳と素晴らしい音楽が世界を広めたね。」「台湾は、アジアの中でもXJAPANが多い。日本国内のライブに必ず台湾人の団体さんがいくつか来ています。私設FCもあるくらいですし、若者も沢山いますが30代~40代ののファンも沢山いますよ!」との反応。

■関連記事
YOSHIKI、ディナーショー高額転売に警鐘 「何これ。。転売はやめましょう」
YOSHIKI、ハリウッド映画 「トリプルX」 シリーズ最新作の音楽監督に就任