辻希美のズパゲッティでつくるバッグ&小物 (メディアパルムック)
元モーニング娘。の辻希美(31)が12日、自身のブログを更新。電車内で高齢者や子連れの乗客に「誰も席を譲ろうとしない現実」を嘆きました。

辻は「無事検診を終え、今日は電車に乗ってとある展示会へ行ってきます」と電車に乗車したことを報告。

その上で「しかし…今日は久しぶりに電車に乗ったのですが割と混んでいて、お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が割と多かったのに、誰も席を譲ろうとしない現実に悲しくなりました」と思いを吐露しました。



■辻希美、電車で嘆く「お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が多かったのに、誰も席を譲ろうとしない」

t000

 元モーニング娘。の辻希美(31)が12日、自身のブログを更新。電車内で高齢者や子連れの乗客に「誰も席を譲ろうとしない現実」を嘆いた。

 辻は「8キロ」のタイトルで記事をアップし、昨年12月に誕生した第4子の三男・幸空(こあ)くんを連れて「今日の午前中は幸空の6か月検診へ行ってきました」と報告。「すくすくと成長し、体重8キロ超え こりゃ重たい訳だ」と息子の順調な成長を喜んだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

辻希美、電車で嘆く「お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が多かったのに、誰も席を譲ろうとしない」

■質問コーナー&大募集!!!


このニュースに対しネットでは、「譲ることは義務ではないが優先席は空けておくべきだと思う」「具合い悪くて座ってる人もいるだろうしね」「うーん・・・。言ってることは間違ってないけどこの場合小さい子連れの「譲られる側」の辻が言うのは違うんだよなぁ」「マ譲ってる人たくさんいますよ その時はそうだったんだろうけど あと微妙な年齢の人には譲ると微妙な空気になりそうでしずらいです」「譲られるのがあたかも権利であるようなコメントは控えることをお薦めします。それは権利ではありませんし、ましてや特権でもありません。譲れる人は譲るだろうし、譲れない人は何か考えや状況があるから譲らないのです」との反応。

■関連記事
辻希美、幸空くん 「ハーフバースデー」 を自作ケーキで祝福 「私の自己満ですが…」
辻希美&杉浦太陽、第4子の名前 「幸空(こあ)」 発表で全員の名に “空” が入る理由を明かす