指原莉乃x週刊プレイボーイ2019 [雑誌]
元HKT48でタレントの指原莉乃が9日、自身のツイッターを更新。そうめんをめぐる何気ないツイートが、思わぬ共感を集めています。

「そうめん、一束だと少ない、二束だと多い」と綴り、そしてその後、「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」と続けた指原。

この投稿に対し、ファンからは「素麺の量めちゃくちゃわかる。ひとりぶん難しい」「わかりみが深い」「めちゃくちゃわかる! カロリーも気になるし」と、多くの反響が寄せられています。



■指原莉乃、そうめんをめぐる持論 「めちゃくちゃわかる…」と共感の声

s000

元HKT48でタレントの指原莉乃が9日、自身のツイッターを更新。そうめんをめぐる何気ないツイートが、思わぬ共感を集めている。

■指原莉乃「そうめん……」
「そうめん、一束だと少ない、二束だと多い」と綴り、そしてその後、「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」と続けた指原。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

指原莉乃、そうめんをめぐる持論 「めちゃくちゃわかる…」と共感の声

■指原 莉乃 Twitter


このニュースに対しネットでは、「意味がわからん。そうめんなんてもっと食える」「そうめん1束や2束じゃ子どものオヤツにもならんな」「あるある中のあるあるを言ってバカを集める戦法は飽きたよ」「そもそも素麺って2束で1人分なんだけどねぇ。食えんって言ってる奴は、パスタ1束も食えないのかな?」「じゃあ1束半を茹でればいいのに」「乾麺全体に言える話だね。そこから何故打ち上げ花火になるんだか」「素麺は基本3束」「山形県の人達が、そうめんにマヨネーズを入れて食べててビックリした」との反応。

■関連記事
「作品をなめている」 指原莉乃発言にアニメファンが反発した理由
指原莉乃 NGT問題を秋元氏に相談 会社は 「秋元さんに相談も報告もせず」