雑草
YouTuberのヒカキンが6月12日に投稿した動画で、自身の光熱費について明かしました。

ヒカキンは現在、高層マンションの隣り合った2部屋を借りており、その2部屋を合算し、3月に支払ったガス代・電気代・上下水道料を公開。最も高かったのはガス代で、4万989円にのぼりました。

ヒカキンは「1年分じゃないよねコレ」と苦笑。光熱費が高額になった原因として、全部屋床暖房完備であることを挙げました。



■ヒカキンの光熱費がやばい!1か月のガス代4万989円、単身世帯平均の14倍 「1年分じゃないよねコレ」「節約します」

h000

YouTuberのヒカキンさんが6月12日に投稿した動画で、自身の光熱費について明かした。ヒカキンさんは6年ほど前から光熱費・携帯料金・ネット回線の支払いを口座引落にしており、今まで月々の光熱費を把握していなかったという。

ヒカキンさんは現在、高層マンションの隣り合った2部屋を借りている。その2部屋を合算し、3月に支払ったガス代・電気代・上下水道料を公開。最も高かったのはガス代で、4万989円にのぼった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ヒカキンの光熱費がやばい!1か月のガス代4万989円、単身世帯平均の14倍 「1年分じゃないよねコレ」「節約します」

■毎月の光熱費見たら高すぎて魂抜けた…【節約術】


このニュースに対しネットでは、「正直金持ってる奴の光熱費なんかどうでもいい。それよりヤマザキパンの【ヒカキンシール】を何とかしろ!糞剥がし辛ぇ!!資源ゴミに分別して出せないだろーが!!!」「それがあなたの稼ぎの売上原価なんだから、つべこべ言わずに払いなさいな」「いやいや、これって単に電気を東京電力からガス会社に切り替えただけでしょう?」「家賃水道光熱費まで世間にさらけ出すのがyoutuberなのか。恐ろしいな」「しょぼいこと言い始めてるから不安を感じ始めてるのか。いつかは通る道。贅沢しすぎなんだよ。金入る人は無駄遣いをするからそのうちジリ貧になる。そんなに人生儲けて使ってその果ては困窮だな」との反応。

■関連記事
ヒカキン、人気者ゆえのタワマン住まい…以前は 「2時間ピンポン鳴らされたことも」
ヒカキン、セブンの二郎系 「豚ラーメン」 を絶賛 「コンビニのレベルじゃない」