アメトーーク! DVD43 (特典なし)
13日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)について、視聴者から疑問の声が上がっています。

「アメトーーク!」は雨上がり決死隊がMCを務める、16年以上続く人気バラエティ番組。6月7日発売の雑誌『FRIDAY』で、宮迫が関係していたカラテカ・入江慎也の記事が報じられてから、13日が初の放送となりました。

7日、報道を受けたテレビ朝日は「放送予定に影響はない」と発表し、今回の放送には当然宮迫も出演。しかし、合間のCM時にネットからは「今日ACのCM多くない?」「なんかACのCMばっかりなような…気のせい?」との声が相次ぎ、ナショナルスポンサーである三井住友銀行や、三菱UFJグループであるアコムのCMなどが流れず、その分、公益社団法人ACジャパンのCMが流れることとなりました。



■アメトーーク!、『ACのCM』が急増? 「宮迫の闇営業関与でスポンサー差し替えか」の声も

m000

 13日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)について、視聴者から疑問の声が上がっている。

 「アメトーーク!」は雨上がり決死隊がMCを務める、16年以上続く人気バラエティ番組。カラテカ・入江慎也が「闇営業」を行い、反社会的勢力が関係しているとみられるグループの宴会に宮迫博之も参加していたと6月7日発売の雑誌『FRIDAY』で報道されてから、13日が初の放送となった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

アメトーーク!、『ACのCM』が急増? 「宮迫の闇営業関与でスポンサー差し替えか」の声も

■アメトーーク!(テレビ朝日公式) Twitter


このニュースに対しネットでは、「宮迫おろせばいいだけじゃん。どんどんスポンサーに抗議したらいいよ。視聴者を馬鹿にしすぎ」「宮迫を含めて忘年会に出席した芸人を全員を降板させれば済む話し。テレ朝もコンプライアンスを気にするなら直ぐにでも降板させるべき」「宮迫が降板しても視聴率は下がらないから」「東日本大震災のあと思い出すわ」「もう”ほとーーーーーク!”でいいよ」「日本の政治家さんはもっと悪い事してるのにたかが芸人の事務所通さない営業に目くじらたててしつこく追及するんだねー」「エー↓シー↑ いまだにトラウマ」との反応。

■関連記事
田村亮謝罪、経緯を説明 「警戒してなかった」
松本人志、 「ノーギャラ」 との主張に 「正直言うとない。何らかのお金は出ている」