ナインティナインの上京物語
13日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の女性芸能人を体重の軽い順に並べる企画が物議を醸しています。

番組では、「ナラベルトコンベアー そこ逆!」という企画を放送。ナンバープレートを付けられた7人の芸能人たちが体重が軽い順にベルトコンベアーで登場し、その中で1箇所だけ体重の順が違っている人たちを探すというもので、岸は42.7kg、ゆきぽよが49.9kgと次々結果が明かされ、横田から「重い」と言われていた西野は54.3kgと判明。

放送を受け、ネット上では「デリカシーなさすぎる」「体重をテーマにするのはちょっと嫌だな」「女性の見た目とか体重を企画にするのは不快」「セクハラなのでは?」と批判の声が殺到しました。



■『ぐるナイ』女性芸能人を体重順に並べ替える企画が物議 「不快」の声も

g000

13日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の女性芸能人を体重の軽い順に並べる企画が物議を醸している。

■順番が違うのはどこ?
番組では、「ナラベルトコンベアー そこ逆!」という企画を放送。ナンバープレートを付けられた7人の芸能人たちが体重が軽い順にベルトコンベアーで登場し、その中で1箇所だけ体重の順が違っている人たちを探すというもの。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

『ぐるナイ』女性芸能人を体重順に並べ替える企画が物議 「不快」の声も

■ゆきぽよ Twitter


このニュースに対しネットでは、「不快なら見なければいい。最近なんでもかんでも文句言ったらもん勝ちの風潮がありすぎる」「出演者本人が納得しているのだから、他人が口出しするものではない」「本人がNGなら放送してないのでは?」「こういうのは偽善クレーマーだね」「不快なら見なければ良いだけ。本人が了承して出演しているんだから、他人がとやかく言う問題じゃない。男性タレントで同じことやっても、批判する?しないでしょ?」「時代錯誤ではある。これで笑いを取れるという社会からの脱却を」との反応。

■関連記事
ゴチ土屋太鳳の 「おいしかったお」 流行る? 「木曜の癒し」 と好評
<千鳥ノブ&土屋太鳳> 『ゴチ』 に新加入!20シーズン開幕