浅田真央 オフィシャルフォトエッセイ また、この場所で
フィギュアスケートの元世界女王で2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(28)が日本テレビ系「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」(8月24、25日放送)のチャリティーパーソナリティーに初挑戦することが15日、分かりました。

浅田は、家族の一員であるような親近感ある存在感が今回のテーマに合っていることから大抜擢。

二宮和也から「今まで24時間、起きていたことはある?」と聞かれ、浅田は「ないですよね」と返答。今まで見ていた感想として「視聴者も出演者もスタッフさんも、みんながつながっている」と述べました。



■浅田真央さん 24時間テレビのチャリティーパーソナリティーに初挑戦!

a000

 フィギュアスケートの元世界女王で2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さん(28)が日本テレビ系「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」(8月24、25日放送)のチャリティーパーソナリティーに初挑戦することが15日、分かった。この日、日本テレビ系で放送された「嵐にしやがれ」で発表となった。

 家族の一員であるような親近感ある存在感が今回のテーマに合っていることから大役に指名された。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

浅田真央さん 24時間テレビのチャリティーパーソナリティーに初挑戦!

■日テレ公式@宣伝部 Twitter


このニュースに対しネットでは、「最近の24時間テレビは色々な理由から好きではなかったけど、真央ちゃんが出るなら見てしまうじゃないか」「こうなると今年は羽生くんの出演はないのかなあ?(ファンの皆さんには怒られるかもしれないけど、ふたりで一夜限りのアイスショーやったら俄然見る気が出て来ます)まあ無理だと思うけど・・・」「チャリティー精神は真央ちゃんのなかに根付いてると思いますし、勇気付けられる人たくさんいると思います。嵐との絡みもなかなか新鮮で楽しみです」「募金箱設置の商業施設、点字ブロックの上に自転車を停め、募金に向かう親子の姿を毎年の見る。作り物の感動以外、何も伝わっていないと思う」との反応。

■関連記事
嵐・大野智がデザイン 「24時間テレビ」 チャリTシャツ初披露 「想像より…超えてきたね」
嵐 24時間テレビのメインパーソナリティーに、6年ぶり5回目