HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン7 予告編
「ダウンタウン」の松本人志が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。所属する吉本興業のタレントが報じられている「闇営業」問題についてコメントしました。

番組のエンディングで闇営業問題を聞かれた松本は「毎週取り上げてもあれなんで、一回まとめて何か大きな動きがあればやりますし」とした上で「今吉本がいろいろやっていると思うので一旦、ボクは静観してますけど、それで何かモヤモヤっとするようでありましたら、ボクもちょっと何らかの処置というか間に入るなりしないと」と明かしました。

しかし、「できたら、それはしたくないなと。別にボクのお弟子さんでもないし、ボクの会社のタレントでもないので、一応ボクはこういう立場ですけど、みなさんあまりにもモヤモヤするようでしたら」とコメントしました。



■松本人志、闇営業問題で「今、吉本がいろいろやっている。モヤモヤっとするようであれば、ボクも間に入る」

m000

 「ダウンタウン」の松本人志が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。所属する吉本興業のタレントが報じられている「闇営業」問題についてコメントした。 番組のエンディングで闇営業問題を聞かれた松本は「毎週取り上げてもあれなんで、一回まとめて何か大きな動きがあればやりますし」とした上で「今吉本がいろいろやっていると思うので一旦、ボクは静観してますけど、それで何かモヤモヤっとするようでありましたら、ボクもちょっと何らかの処置というか間に入るなりしないと」と明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、闇営業問題で「今、吉本がいろいろやっている。モヤモヤっとするようであれば、ボクも間に入る」

■カラテカ入江 Twitter


このニュースに対しネットでは、「30年以上前のことなら、闇営業してない!で良いのに素直に認めることが素晴らしいわ。やはり若手時代は食べるのに大変だから直の営業(闇営業)が必要不可欠なのかね。でも今は吉本の劇場も増えたし昔とは違う。吉本もそろそろ芸人との契約や吉本システムの見直しが必要かと」「大半の人は吉本の対応にモヤモヤしていると思う。宮迫さん、田村亮さんなどに対する処分があまいと思うしそれなりの対応しないともっと大事になると思う。闇営業に関しては必ず新事実が出ると思うし、いつ入江爆弾が炸裂するかもわからんし、炸裂したらもっと被害が出ると思う」「宮迫さんも田村亮さんも事務所や周りの同意を得た上で、1〜2年きっぱり謹慎するのが一番男らしくていいと思うけどな」との反応。

■関連記事
今田耕司、宮迫について 「 『カラオケ歌って!』 言われたらどこでも行きよんねん」
今田耕司、吉本の所属実態語る 「契約しているのは3組か5組」