Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)
シンガー・ソングライター米津玄師のヒット曲「Lemon」のミュージックビデオが16日午後8時28分、YouTubeでの再生回数4億回を突破しました。

昨年1月クールのTBS系ドラマ『アンナチュラル』主題歌として書き下ろされた同曲のMVは、同年2月27日午前8時に公開。今回、MV公開より475日での4億再生突破となりました。

YouTubeチャンネル登録者数も379万人と日本人アーティストして圧倒的な1位を誇っており、チャンネルの総再生回数は18億回越えと驚異的な記録を日々更新しています。



■米津玄師「Lemon」MV、4億再生突破 2月の3億回から4ヶ月で達成

y000

 シンガー・ソングライター米津玄師のヒット曲「Lemon」のミュージックビデオが16日午後8時28分、YouTubeでの再生回数4億回を突破した。今年2月9日、日本で公開されたMVとして初めて3億再生を突破していたが、それから約4ヶ月でさらなる大台を飛び越えた。

 昨年1月クールのTBS系ドラマ『アンナチュラル』主題歌として書き下ろされた同曲のMVは、同年2月27日午前8時に公開。今回、MV公開より475日での4億再生突破となった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

米津玄師「Lemon」MV、4億再生突破 2月の3億回から4ヶ月で達成

■米津玄師 MV「Lemon」


このニュースに対しネットでは、「それでもきっと、当の本人は相も変わらず「隣から山火事を見ている感覚」なのでしょう。たしかに、イメージするのも難しい数字ですが、この楽曲がMVを通して、世界中のたくさんの人々に広まり、何かしらの影響を与えたのだなぁと思うと、米津さんの音楽の才能はなんて素晴らしいのだろう!と思います」「まだまだ衰えないね『Lemon』。無料で視聴できるっていうのもあるけど、こうやってリアルに聴かれていることを感じられるって、アーティストにとっては喜びだと思うんだけど、これだけの数字になると怖くなったりするのかな?」「おめでとうございます。どの動画もずっと見られるから不思議」「4億は通過点。これからも伸びていくね」との反応。

■関連記事
米津玄師 『海の幽霊』 MV 早くも1,000万回再生達成、 『Lemon』 の記録抜く
米津玄師、 「こんな悪人が世にいるのか」 317文字の主張が反響 教育について持論を展開