岩田華怜 卓上カレンダー (2017.4~2018.3 )
元AKB48で女優の岩田華怜(21)が、核兵器の廃絶を願う活動を揶揄され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論しました。

岩田は、核兵器廃絶を求めて署名活動を行っている長崎発の平和活動「高校生平和大使」をモチーフにした今夏上演のミュージカルで主演を務めることが決まっており、13日には長崎市内で高校生たちとともに街頭で署名を呼びかけました。

そうした活動に、ネット上で、ごく一部から心無い言葉も投げかけられたが、岩田は自身のツイッターで「自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?」と反論。「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と怒りをにじませました。



■岩田華怜、平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」

i000

元AKB48で女優の岩田華怜(21)が、核兵器の廃絶を願う活動を揶揄(やゆ)され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論した。

岩田は、核兵器廃絶を求めて署名活動を行っている長崎発の平和活動「高校生平和大使」をモチーフにした今夏上演のミュージカルで主演を務める。13日には長崎市内で高校生たちとともに街頭で署名を呼びかけた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

岩田華怜、平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」

■岩田華怜 Twitter


このニュースに対しネットでは、「仕事も有って他に出来る楽しい趣味も出来る時間を捻出するのも大変かもしれない。そんな中社会貢献や平和活動をするというのは本当に大変だと思う」「岩田華怜の言う通りだよ。広島や長崎に出向いて核兵器を撲滅させる活動は何もおかしくないと思う。自分が出た長崎を舞台とする作品からいろいろ感じたからこその行動じゃないか」「彼女は東日本大震災の被災者でもあるから、いろいろと人生について考える処もあるんじゃないかな?」「そりゃ無意味ではないけどね。地道にやってる姿はいずれ誰かの目に届いて、きっと報われる日は来る」との反応。

■関連記事
「もう私の人生に関わらないで」 元AKB岩田華怜さん、裁判で訴える
元AKB48岩田華怜さん(20)にストーカーした疑いで42歳男を逮捕 5年前に求婚して出禁