「さみしさ」の研究 (小学館新書)
ビートたけしと離婚協議が成立した元妻・北野幹子さんが18日、代理人の弁護士を通じて報道各社に書面をFAX。たけし側が離婚を成立させるために、幹子さん側に100億円を超える慰謝料を支払ったなどとする報道について反論しました。

そもそも財産が100億円もないこと、たけしがテレビで「(離婚で)お金取られたー」などと発言していることについても、「当方の認識とは全く異なります」と主張。

「離婚に至った経緯や合意内容について、お話しするつもりはございません」としています。



■たけし元妻幹子氏 過熱報道に反論【全文】 財産100億円も否定「認識と全く異なる」

t000

 ビートたけし=北野武=と離婚協議が成立した元妻・北野幹子さんが18日、代理人の弁護士を通じて報道各社に書面をFAX。たけし側が離婚を成立させるために、幹子さん側に100億円を超える慰謝料を支払ったなどとする報道について反論した。そもそも財産が100億円もないこと、たけしがテレビで「(離婚で)お金取られたー」などと発言していることについても、「当方の認識とは全く異なります」と主張した。幹子さん側から送られた書面は以下の通り。【全文】

(抜粋・全文は以下のリンクより)

たけし元妻幹子氏 過熱報道に反論【全文】 財産100億円も否定「認識と全く異なる」

■ビートたけし単独公演


このニュースに対しネットでは、「確かに過熱し過ぎ。もらってない額を世間に公表されると腹ただしいだろうし。ただ、それ相応のお金はもらっているんだろうなぁ」「100億はなくても、一生使い切れない額はあるでしょうね。それが幸せかどうかは別にして」「別にお互いが同意の上なら100億の財産を受け取っても良いと思う。ビートたけしの言う事なんてほぼギャグなのだから、余り気にする事は無いと思うけど」「確かに発言機会の多いたけしの話だけでストーリーをつくり報道するのは、元妻からしたらフェアじゃないかもね」「ビートたけしは離婚していない状態で幹子さんをネタに使うのは良かったと思うが離婚してしまってる状態でネタにするのは芸人というより男として終えた感じがしますな」との反応。

■関連記事
ビートたけし、老後2000万円問題に 「2000万かかるっていうけど、その前に働き方改革って一体なんだよ」
たけし、いきなり “離婚体操” … 「お金を取られた~!」 「闇営業もできない」 再婚は 「ない」