笑いの現場 (角川SSC新書)
タレントのラサール石井(63)が19日、自身のツイッターを更新。この日、元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(46)が年金問題に持論をつづったことに対し異論を唱えました。

ラサール氏は堀江氏のツイートを引用し「なんだ、こいつ。てめえなんか全然頭よくないからな。キチンと納税してちゃんと社会保障を受けている国は泥棒集団てこと?給付より税金多く払わなきゃ泥棒呼ばわり?ひでえ話だな」とツイート。

金融庁が老後資金で年金以外に約2000万円が必要と報告書を公表した問題を受け、16日に都内で政府の対応に抗議するデモが発生。堀江氏はデモについて17日に「バカばっか」とツイート。さらに、一般フォロワーのツイートに反応する形で「そんな時間あったら働いて納税しろや。税金泥棒め」とツイートし、炎上状態となっていました。



■ラサール石井、ホリエモンに「なんだ、こいつ。てめえなんか全然頭よくないからな」年金デモ「税金泥棒」ツイートに

h000

 タレントのラサール石井(63)が19日、自身のツイッターを更新。この日、元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(46)が年金問題に持論をつづったことに対し異論を唱えた。

 ラサール氏は堀江氏のツイートを引用し「なんだ、こいつ。てめえなんか全然頭よくないからな。キチンと納税してちゃんと社会保障を受けている国は泥棒集団てこと?給付より税金多く払わなきゃ泥棒呼ばわり?ひでえ話だな」とつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ラサール石井、ホリエモンに「なんだ、こいつ。てめえなんか全然頭よくないからな」年金デモ「税金泥棒」ツイートに

■堀江貴文 Twitter


このニュースに対しネットでは、「出来れば面と向かって言って下さい」「表現に問題はあるかもしれんが、この2000万・3000万の年金問題に関してはホリエモンの方が正しい。麻生さんの言う通り、人生設計は人それぞれ。20万で足りる人は20万なりの生活水準で生活すればいいし、足りないと思う人は足りない額分の老後資産を形成しとけばいいだけのこと」「お二方のやりとりは置いておくとして、あの年金デモはむちで何も考えることをしない人達の集団だったと思う」「珍しく堀江君に同意。年金制度が崩壊したかのような騒ぎに、逆にドン引き。マスコミや野党の世論操作に振り回される人が多過ぎる気がします」との反応。

■関連記事
堀江貴文氏が幻冬舎騒動に言及 「作家って実売部数公表されたくらいで折れちゃう豆腐メンタルなの?」
ホリエモン、なぜ米国のラーメンが不味いのかを解説