長友佑都の食事革命
サッカー日本代表DF長友佑都(32)が20日、自身のツイッターで、総額3億円を支援する“長友ドリーム”を発表しました。

「100万円を3年間支援で、1人300万円。今後100人を応援、総額3億円サポートしたいです!」とし、「まずは第1弾として僕個人のお金3000万円で10人の夢を応援します!」と、長友の投稿をフォロー&リツイートをした人の中から応援する人を決めると発表。

ハッシュタグ「長友ドリーム」をつけて「夢への想いなどをツイートしてください!」と呼びかけました。



■長友、総額3億円の支援“長友ドリーム”発表 100万円×3年を100人へ「夢を応援します」

n000

 サッカー日本代表DF長友佑都(32)が20日、自身のツイッターで、総額3億円を支援する“長友ドリーム”を発表した。

 「100万円を3年間支援で、1人300万円。今後100人を応援、総額3億円サポートしたいです!」とし、「まずは第1弾として僕個人のお金3000万円で10人の夢を応援します!」と、長友の投稿をフォロー&リツイートをした人の中から応援する人を決めると発表。ハッシュタグ「長友ドリーム」をつけて「夢への想いなどをツイートしてください!」と呼びかけた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

長友、総額3億円の支援“長友ドリーム”発表 100万円×3年を100人へ「夢を応援します」

■長友佑都 Twitter


このニュースに対しネットでは、「これがどういう結果を生むのか想像しづらいな。ビジネスの一つなのか、一サッカー選手としての育成という夢なのか。一つ言えることは長友さんは守銭奴ではないなということは分かる。いずれにしてもwin-winな良い方向になることを祈ります」「これは効果大きいと思うよ。長友に続く人も出てくると思う。金銭面で夢を諦める子供は恐らく知らないだけで沢山いる。そういった子にチャンスが生まれるのは良いこと」「サッカーや野球、テニスなどプロスポーツで成功した人の収入は桁が違うから、それを庶民に還元していこうという志しだけでも立派。本田やzozo前澤氏の影響もあるんだろうが、物を買うだけじゃないお金の使い方は広く影響力を持ってほしいな」との反応。

■関連記事
長友佑都、不適切ツイートをした本人から謝罪があったと報告 「誰だってミスや過ちはある」
平愛梨 三瓶がトルコに移る理由…夫・長友の専属シェフに弟子入りする経緯明かす