55th Single「ジワるDAYS」
AKB48の新たな海外姉妹グループが、インドに2チームを結成することが決まりました。

AKB48を運営するAKSが20日、発表。首都デリーにはDEL48が、ムンバイにMUB48が、それぞれ結成されます。

DEL48は、19日から12~20歳の女性を対象にした1期生オーディションの受付を開始し、年末にはお披露目イベントを行う予定。運営会社の代表取締役は「AKB48グループは日本をはじめ、世界的に大成功を収めており、他国同様インドでも夢を叶えられる女の子を増やしていきたい」とコメントしました。



■インドにAKB姉妹グループ2チーム誕生 デリーに「DEL48」、ムンバイに「MUB48」

a000

 AKB48の新たな海外姉妹グループが、インドに2チームを結成することが決まった。AKB48を運営するAKSが20日、発表した。首都デリーにはDEL48が、ムンバイにMUB48が、それぞれ結成される。海外の姉妹グループはそれぞれ8、9番目。
 DEL48は、19日から12~20歳の女性を対象にした1期生オーディションの受付を開始し、年末にはお披露目イベントを行う青写真だ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

インドにAKB姉妹グループ2チーム誕生 デリーに「DEL48」、ムンバイに「MUB48」

■DEL48 Twitter


このニュースに対しネットでは、「秋元先生新公演曲を書かない状態なのに何故に海外に48Gの姉妹グループをこうもいっぱい作るのだろうか?まずは国内の48Gをもっとしっかりと観て欲しいんですけどね」「意外とインドの子はかなりかわいい。昔、ビックリした事がある。一回見てみたいもんだな。性格も落ち着いてるしララァみたいな感じ?」「裏路地でアイドル活動してるだけならなんにもだけど、基本、歌も演技もないみんな金太郎飴髪型みたいなただのアイドル集団をなんで好きになんのか、本当にわからん」との反応。

■関連記事
岩田華怜、平和活動やゆに怒り 「無意味じゃない」
熱愛否定のAKB矢作萌夏 ファンに感謝 「心配してくださり、心強いです」