吉沢亮 PHOTO BOOK 『 One day off 』
俳優の吉沢亮(25)が21日、東京・渋谷の「HMV&BOOKS SHIBUYA」で写真集「Departure」発売記念イベントを行いました。

今年は大ヒット映画「キングダム」やNHK「なつぞら」など大活躍。“ほほ笑み王子”の愛称もあるが「ウソだと思う。言われたことがないんです。そんなにニコニコしている印象はない」と苦笑い。

報道陣から「なんでそんなにカッコいいんですか?」とストレートな質問が飛ぶと「遺伝ですかね」と冗談交じりに返し、ヒケツについても「ちゃんと食べて寝ること」と笑わせました。



■吉沢亮、カッコいい理由は「遺伝です」

y000

 俳優の吉沢亮(25)が21日、東京・渋谷の「HMV&BOOKS SHIBUYA」で写真集「Departure」発売記念イベントを行った。

 芸能界入りのきっかけとなった「アミューズ全国オーディション2009」最終選考会からちょうど10年となるこの日に発売。10年間を「あっという間。もう10年たったんだ」と振り返り「逆に焦ります。現場も年下の俳優がいっぱいいるし、10年分の成長ができているのかなと。もうちょっと大人にならなきゃ」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

吉沢亮、カッコいい理由は「遺伝です」

■吉沢亮STAFF Twitter


このニュースに対しネットでは、「この人の良いところは良い意味で肩の力が抜けて普通の兄ちゃんをキープしてるところ。謙遜すると逆に嫌味になると分かっているから、冗談交じりにイケメンと言われるのをネタにしているだけ。4人兄弟と聞いて納得した。良い感じで人慣れしてると思う」「親に感謝だね」「ドラマや映画で見ると非の打ち所なくカッコイイんだけど、バラエティやイベントでの姿は非の打ち所がないって程ではないんだよね。付いてるスタイリストさんとヘアメイクさんのセンスが良くない気がする」「この人の顔はカッコイイと言うより美しい」との反応。

■関連記事
吉沢亮、中学時代の過去写真が話題 「学年の3分の1から告白された」
吉沢亮、 「国宝級イケメンランキング」 1位に選出 「僕、顔しかイケてないですから(笑)」