欅共和国2017(初回限定盤) (外付け特典なし) [Blu-ray]
日本最大級のロックフェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」(以下、ロッキン)のタイムテーブルが6月19日に発表されました。

ただ、このタイムテーブルを見た人の中には、言葉にできないモヤモヤ感を抱いた人もいるようで、6月19日のガールズちゃんねるには「アイドルがロックフェスに出ることについてpart2」というスレッドが。

スレ主は、ロッキンのメインステージであるGRASS STAGEに、欅坂46やももいろクローバーZなどのアイドルが出演することに違和感を覚えたといい、多くの反響が寄せられています。



■ロックフェスのアイドル出演に「モヤモヤする」という声 一方で「曲自体はロックでは」と寛容な意見も

r000

日本最大級のロックフェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」(以下、ロッキン)のタイムテーブルが6月19日に発表された。参加予定の人は、「この時間帯は〇〇を見よう!」と当日のスケジュールを確認しながらワクワク感を抑えられなかったことだろう。

ただ、このタイムテーブルを見た人の中には、言葉にできないモヤモヤ感を抱いた人もいるようだ。6月19日のガールズちゃんねるに「アイドルがロックフェスに出ることについてpart2」というスレッドが立った。スレ主は、ロッキンのメインステージであるGRASS STAGEに、欅坂46やももいろクローバーZなどのアイドルが出演することに違和感を覚えたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ロックフェスのアイドル出演に「モヤモヤする」という声 一方で「曲自体はロックでは」と寛容な意見も

■rockinonフェスOFFICIAL Twitter


このニュースに対しネットでは、「ももクロは勝負できるが、欅坂46はライブパフォーマンスグループであって歌わないから、さすがにロックに入れるもんじゃないと思う」「ももクロはロッキンで新規ファンを獲得してるから、ロックなアイドルなんだと思う」「フェスに出てくるなら踊ってるだけじゃなく歌えよ。平手?って奴がもう無理!」「ももクロは姿勢はロックだよね」「ロッキンで口パクは論外。生歌でも音痴なグループなら聞きたくない」「ロックかどうかは置いといて、フェスに出るからには最低限、生演奏、生歌であってほしい。その意味で、ももクロは○、欅坂46は×は明確に区別できる。それより、誰も何も言わないけど、perfumeなんかの方が微妙だと思うな」「グループアイドルの子たちを追っかけてるファンがイヤなんでしょ。音楽聴きに来てないと感じる」との反応。

■関連記事
フジロック最年少記録を更新 12歳の光速ウクレレプレイヤー出演へ
Perfume、アメリカ野外フェス 「Coachella」 出演決定