小沢健二 ソングス
シンガーソングライターの小沢健二(51)が22日に更新したツイッターの内容が反響を呼んでいます。

小沢は自身のTwitterに、「ずぶとい奴は、男でも女でも、計算高く生きてる。他人の弱点を見つけ、執拗に攻撃し、自分が一段でも上にいけるように、容赦なく立ち回る。そういう人は、周りにもてはやされたりもする」と投稿。

「が、報告するよ、ツイッター列島。安心して。僕はそういう奴が内面幸せなのを、見たことがない」と続けました。「が、報告するよ、ツイッター列島。安心して。僕はそういう奴が内面幸せなのを、見たことがない」と続けました。



■小沢健二ツイートに共感の声 他人の弱点執拗に攻撃する「ずぶとい奴は…」

o000

 シンガーソングライターの小沢健二(51)が22日に更新したツイッターの内容が反響を呼んでいる。

 「ずぶとい奴は、男でも女でも、計算高く生きてる。他人の弱点を見つけ、執拗に攻撃し、自分が一段でも上にいけるように、容赦なく立ち回る。そういう人は、周りにもてはやされたりもする」と投稿。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小沢健二ツイートに共感の声 他人の弱点執拗に攻撃する「ずぶとい奴は…」

■小沢健二 Twitter


このニュースに対しネットでは、「小沢健二さんの曲を知っていれば納得。幸せあふれる曲が多いし。
そうじゃなきゃこんなに支持されていないですよね」「負の感情を発信して共感を得る事が出来ても、一時しか満たされない虚しさに気付くね」「私も経験したのですが、自分を過大評価して、人を罵る。常識ない人間が、小沢さんの最後の一行のようになるんですよね「会社にいるよね、そういう奴。自分が周囲から攻撃されそうになると、自分より立場の弱い部下や後輩をスケープゴードにして攻撃を交わし、自分も攻める側に回る」「匿名だからって思いやりのない投稿やコメントをしてると、巡り巡って自分に不幸が来ると思うよ。本当に心から、そう思って酷いコメントしてる人は、人間としてどうかと思う」との反応。

■関連記事
小沢健二、中学生諸君に呼びかける 「日本の主食はお米、アメリカの主食は?」 とあったら、答えは
独立した満島ひかり 心の支えは小沢健二か?