松本家の休日8 [DVD]
タレントのたむらけんじが24日、MBSテレビの情報番組「ミント!」に生出演し、吉本興業が同日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を「当面の間」謹慎処分にしたと発表したことに言及し、「うそついたらあかんねん。悔しい…」と涙を流しました。

たむらは「批判されることを覚悟で言うけれども」と前置きし、「一番悪いのは詐欺集団。SNSも含めて、そっちへの批判よりもミスした…犯罪も犯してない人たちへの批判のほうが多いというのは、世の中いま、どないなってんねんと思う」と苦言。

さらに「宮迫さんは基本、シャイな人やからこういうのには本来行かない人。何で行ったのか。入江のことを信頼しているから…」と残念がりました。



■たむらけんじ 批判されるべきは詐欺集団…「犯罪犯してない」と芸人批判に懐疑的

t000

 タレントのたむらけんじが24日、MBSテレビの情報番組「ミント!」に生出演し、吉本興業が同日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を「当面の間」謹慎処分にしたと発表したことに言及し、「うそついたらあかんねん。悔しい…」と涙を流した。たむらはまた、本来批判されるべきは詐欺グループであるとし、「そっちへの批判よりもミスした…犯罪も犯してない人たちへの批判のほうが多い。世の中どうなってるのか」と首をひねった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

たむらけんじ 批判されるべきは詐欺集団…「犯罪犯してない」と芸人批判に懐疑的

■「ミント!」


このニュースに対しネットでは、「詐欺集団が悪いのは当然なんだろうけど、(恐らく高額の)金銭をもらってしまってる時点で同罪かと…。しかも最初は嘘までついて入江一人の責任にして、自分の身を守ったところもいい印象を持たない」「別に闇営業したことについては非難していないと思うけど。ただ、嘘をついたのは良くないでしょってこと。たむけんが的外れ」「此の期に及んでもまだ擁護するかね。ミスって何やねん。それにミスでクビになる仕事なんて山ほどあるからね。何が問題なのか全然分かってない。芸能人の存在意義を考えたら分かると思う」「たむけんってベッキーの時もそうだったけど、擁護する論点が毎回ズレてるよね。例え好きな子でも世話になっている先輩でも、悪い時は悪いと厳しく注意出来ない時点で人として間違ってると思う」との反応。

■関連記事
吉本興業 宮迫博之、田村亮ら芸人11人を謹慎処分 金銭の授受が発覚
松本人志 「今、吉本がいろいろやっている。モヤモヤっとするようであれば、ボクも間に入る」