フォーリンラブ 嫌いになれない!! [DVD]
日本テレビは、「イッテQ!」のロケで、バービーが負傷していたと発表しました。

発表によると、22日に宮城県内で行われた日本テレビ系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」のロケで、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーが、演芸を披露する恒例企画でダンスをしていたところ、左足に違和感を覚えたという。

診断の結果、バービーは、左足アキレス腱の断裂と診断され、医師によると、全治3カ月の見込みとのことです。



■【速報】「イッテQ」ロケ中に重傷 バービーさん アキレス腱断裂

b000

日本テレビは、「イッテQ!」のロケで、バービーさんが負傷していたと発表した。

発表によると、22日に宮城県内で行われた日本テレビ系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」のロケで、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが、演芸を披露する恒例企画でダンスをしていたところ、左足に違和感を覚えたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

【速報】「イッテQ」ロケ中に重傷 バービーさん アキレス腱断裂

■バービー Twitter


このニュースに対しネットでは、「これを読む限りでは、特に危険な行為をしてではなさそうだけど」「本人の身体能力を超える無理なロケをしていたとか、どっかから落ちたとかそういうことでなければ大きな問題じゃないのでは?普通に運動していてもアキレス腱を切ることはあるしね」「部活を教わってた先生は朝礼台から降りるときにアキレス腱を切り、バチンッという大きな音を聞いたらしいけどバービーさんのときは音はしなかったのかな。かなりの長期間松葉杖とギプスの生活になるだろうけどお大事にね」「番組側も問題あるかもしれないけど、最近の報道、イッテQを潰しにかかってる気がする。もちろん怪我以外にも問題はあったけど。。。」との反応。

■関連記事
河北麻友子 『イッテQ!』 で共演者に 「罵倒・毒舌」 連発し視聴者ドン引き
出川哲朗、 『イッテQ』 騒動にコメント 海外ロケの苦労知る身として… 「頑張ってやらないといけない」