FOLK DAYS~市井紗耶香 with 中澤裕子~[DVD]
元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香(35)が、来月の参院選に立憲民主党から比例代表候補として出馬することが分かりました。

関係者によると、市井は「子育て世代の若いお母さんたちの声を届けたい」と意気込みを話しているとのこと。

さらに市井は、憧れの議員として同党の蓮舫参院議員の名前を挙げ「委員会での質問を見ていても、ポイントを的確に押さえた切り込み方が気持ちいい。インスタグラムも毎日チェックしています」と目を輝かせて説明したそうです。



■元モー娘・市井紗耶香 参院選に立憲民主から出馬へ 4児のママ「子育て世代の声届けたい」

i000

 元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香(35)が、来月の参院選に立憲民主党から比例代表候補として出馬することが24日、分かった。近く出馬会見を行う。関係者によると、市井は「子育て世代の若いお母さんたちの声を届けたい」と意気込みを話している。

 モー娘のメンバーとしてファンを魅了した市井が“第2のステージ”を国会に定めた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元モー娘・市井紗耶香 参院選に立憲民主から出馬へ 4児のママ「子育て世代の声届けたい」

■市井紗耶香 Twitter


このニュースに対しネットでは、「比例代表制廃止してほしいよね。順位が上にいるだけで当選してしまうのだから。知名度されあれば誰でもいいんだもの。最悪な制度だよね」「誰にでも被選挙権はあるのだから立候補するのは構わない。ただ、国政の課題は子育てだけではない。外交・安全保障・憲法観…。「なぜその党から出馬するのか」を自身で明確にしてほしい」「2歳の子のお母さんはもっとするべきことがあるんじゃないですか?子育ての終わってる実働できる議員さんに意見を言えばいいだけのこと」「もう、政治ではない気がする。日本の将来を託せる人が、必要。人気のある人は必要ない。真剣に日本の未来と向き合ってくれる人でないと、血税の無駄づかい。しっかり考えて、候補者決めて下さい。血税ですぞ」との反応。

■関連記事
市井紗耶香 加護亜依と笑顔の2ショット公開 「好きだわー」
元モー娘。市井紗耶香 山Pとの中学時代の思い出 「お互いなんだか意識」