自分が嫌われてると思ってる人へ (ヨシモトブックス)
お笑いコンビ、スリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)が27日、反社会的勢力が参加する誕生日パーティーで営業して一定の金銭も受け取っていたとして、所属している吉本興業から無期限の謹慎処分を言い渡されました。

内間は15年7月に放送されたカンテレのバラエティー番組「怪傑 えみちゃんねる」で、「ローン地獄で困っている」と告白。都内一等地に自宅を構え、価格は「利子込みで9000万円」と公表。毎月23万円のローンを払っているとし、それが71歳まで続くことも明かしていました。

ネットでは、この発言を覚えていたファンが多く、「無期限謹慎処分食らったらこのローンどうするんだろう」「ローン返せるの?」「ローン沢山残ってるのに…」と心配の声が上がっています。



■スリム内間、無期限謹慎でネットは9000万ローンを心配 月23万とテレビで公表

s000

 お笑いコンビ、スリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)が27日、反社会的勢力が参加する誕生日パーティーで営業して一定の金銭も受け取っていたとして、所属している吉本興業から無期限の謹慎処分を言い渡された。この処分に、ネットでは、かつて内間がバラエティ番組で都内に9000万円の自宅を構え、ローンを抱えていると明かしていたことを心配する声が上がっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

スリム内間、無期限謹慎でネットは9000万ローンを心配 月23万とテレビで公表

■スリムクラブ真栄田 Twitter


このニュースに対しネットでは、「少しでも早く、自宅を手放すことをお勧めします。今後は、今までのような収入は絶対に稼げません。職を変える事も考えといた方が良いと思います。家族にも見放されないためにも」「人気が急上昇して一気に収入が増えれば、感覚が麻痺して、この位の額は払えるって勘違いしちゃったんでしょうね、購入した当時は」「正直この人達って苦労してきたように思うから少し可哀想な気もするけど、芸人社会自体がこういう社会なんだと思う。今はテレビ業界もどのジャンルでも潰しの効く芸人を使っているけど、一旦引き上げて芸人に頼らない番組を作ってほしいです」「逆に9000万円のローンを組めるという事に驚いた」との反応。

■関連記事
宮迫博之の息子が芸人になっていた 「将来有望」 の評価
元ほっしゃん 「いつまでも許せない」 宮迫らの嘘に怒