松本家の休日8 [DVD]
「ダウンタウン」の松本人志が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。吉本興業などの後輩芸人が謹慎処分を受けた闇営業問題で「雨上がり決死隊」の宮迫博之へ苦言を呈しました。

松本は、大阪のABCテレビで宮迫と「松本家の休日」で共演しており、この番組について「オレは宮迫と大阪でレギュラーやってるけど、それもバタバタ。休み返上で宮迫抜きで収録せなあかんし、取って出しみたいなこともあるんで」と説明。

「だから、もうあいつはクビでいいと思うんです。クビでいいんです。クビでいいんです」と断じ、その一方で「来年、自分でNSC受けたらいい。息子とやったらいい」と笑わせました。



■松本人志、「雨上がり」宮迫に憤慨…「クビでいい。不倫の時に中途半端にごまかしたのが良くなかった」

m000

 「ダウンタウン」の松本人志が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。吉本興業などの後輩芸人が謹慎処分を受けた闇営業問題で「雨上がり決死隊」の宮迫博之へ苦言を呈した。

 謹慎処分で宮迫らのレギュラー番組は編集のやり直しが相次いでいる。松本は、大阪のABCテレビで宮迫と「松本家の休日」(土曜・深夜0時10分)で共演している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、「雨上がり」宮迫に憤慨…「クビでいい。不倫の時に中途半端にごまかしたのが良くなかった」

■宮迫 Twitter


このニュースに対しネットでは、「松本人志さんの意見は真っ当でスッキリする。他の芸人はともかく、宮迫はクビにしないと本人のためにもダメだと思う。謝罪文も言い訳がましく、世間に嘘ついていたことへの誠意がない」「松っちゃんの言う通り、前回なんとなくごまかせたのがよくなかった。今回の件で宮迫は完全に終了。あと、今回の本質的な部分は三浦さんが言ってたことが全てだと思う」「芸人と契約を交わしていない吉本に問題はないのか。雇用契約ではなく、個人事業主で業務委託契約だから保証もないのはその通りだが、では何故、吉本がその個人事業主に謹慎処分を課すのか」「バイキングで色んな人たちの謝罪会見を観てきたはずなのに、なんで中途半端な表現や謝罪をしたのかと思う。宮迫氏の謝罪の仕方が、より反感を買っていると思う」との反応。

■関連記事
たけし 吉本興業に提言 「最低限の保障をしてあげればいいのにね」
浜田雅功、息子ハマ・オカモトの “珍助言” にマジ切れ!? 「あのガキほんま…」