春風亭昇太 十八番シリーズ-動- [DVD]
落語家・春風亭昇太(59)が6月30日、緊急生放送された日本テレビ系演芸番組『笑点』で結婚することを生発表。直後に放送された同局系『真相報道バンキシャ!』に生出演して、結婚相手や結婚の決め手を語りました。

 かねてから「和風でメガネが似合う人がタイプ」と言っていた昇太だったが、この日の放送で結婚相手について「着物はよく着ている。和風な方でお茶とかやっている。あとはメガネをかけてない」と笑顔で紹介。
 
 お相手の職業について「いわゆる一般の方。一般の方っていうのも変な言い方ですね」としながら年齢は「40歳です」と明かしました。



■春風亭昇太、結婚相手は19歳下 独身ネタへの飽きも告白「いつまでやっているんだ」

s000

 落語家・春風亭昇太(59)が6月30日、緊急生放送された日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)で結婚することを生発表。直後に放送された同局系『真相報道バンキシャ!』に生出演して、結婚相手や結婚の決め手を語った。

 かねてから「和風でメガネが似合う人がタイプ」と言っていた昇太だったが、この日の放送で結婚相手について「着物はよく着ている。和風な方でお茶とかやっている。あとはメガネをかけてない」と笑顔で紹介。お相手の職業について「いわゆる一般の方。一般の方っていうのも変な言い方ですね」としながら年齢は「40歳です」と明かした。


(抜粋・全文は以下のリンクより)

春風亭昇太、結婚相手は19歳下 独身ネタへの飽きも告白「いつまでやっているんだ」

■バンキシャ


このニュースに対しネットでは、「結婚おめでとうございます。きっと来週からは財産目当ての嫁ってイジられると思いますが面白く突っ込み入れてください^ ^幸せになってください」「十数年前からの知り合いなら財産目当てではないだろうね。金持ってると、若い女性がいっぱい言い寄って来てたと思うよ」「まっ!とにかく、おめでとうございます♪本人同士が幸せならヨシとしましょ(^^)」「結婚出来ないといじられていたが、今度は違ういじられ方をするね。まぁ結果はいじられるのだよ!」との反応。

■関連記事
春風亭昇太 嫌いな人間のタイプ 「距離を無視して入ってくる人」
「笑点」 6代目司会は春風亭昇太 恐縮 「 『え~』 と思いました」