2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア」 [DVD]
芸人の千原ジュニア(45)が30日、都内で行われた「SPA!フェス31」に登場しました。

週刊誌「SPA!」が6月で創刊31周年を迎えたことを記念したイベント。ジュニアは開演早々、「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)ら吉本興業の芸人13人による闇営業問題について自ら触れ、闇営業は反社会的勢力うんぬんではなく、あくまで事務所を介さない仕事だと世間の誤解を解いました。

ジュニアは派手な女遊びや黒い交際は皆無で、意外とマジメでクリーン。ジュニアは一家の大黒柱として一般女性の妻と1歳長男を養わなければならず、加えて3月に一部週刊誌で、都内の高級住宅街に推定3億円のオシャレな戸建てが完成したと報じられています。

お笑い関係者は、「ジュニアがスキャンダルを起こして番組を降板するなどして収入が激減すると、家計が一気に苦しくなる。一層、トラブルには巻き込まれないよう気を引き締めているようだ」と話しています。



■反社の闇営業に関わった宮迫らに嫌悪感 ノー醜聞貫く千原ジュニアの家庭事情

c000

 芸人の千原ジュニア(45)が30日、都内で行われた「SPA!フェス31」に登場した。

 週刊誌「SPA!」が6月で創刊31周年を迎えたことを記念したイベント。ジュニアは開演早々、「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)ら吉本興業の芸人13人による闇営業問題について自ら触れ、「闇社会の人からもらう仕事が闇営業っていうイメージ(を世間は抱いている)。闇(のイメージ)が強すぎる」と指摘した。闇営業は反社会的勢力うんぬんではなく、あくまで事務所を介さない仕事だと世間の誤解を解いた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

反社の闇営業に関わった宮迫らに嫌悪感 ノー醜聞貫く千原ジュニアの家庭事情

■J SPORTSサイクルロードレース【公式】 Twitter


このニュースに対しネットでは、「当たり前に真面目に生きているだけだが、好感がもてる」「ナイナイの岡村さんもそうですが、ただひたすらに 芸を磨くことに努力してきた方の感覚だと思います。今回謹慎になった方達の多くは芸を磨かず浮わついてよそ見をしていた結果ですかね」「普通に当然のことだろう。変なのに足を引っ張られないよう注意する事です」「勇気を出して本音を言っているのに「家庭事情」があると揶揄するのは良くない。そんな事情がなくたって、正しい判断ができる人はできる」「芸人としてのプライドを持ってやってきて今があるのだと思う。一本気があり芯がしっかりしてて直営業なんてやらずに芸人として食っていけるように努力しろって姿勢だったから、直営業の誘いもかからなかったのだと思う」との反応。

■関連記事
鈴木奈々、半泣き「本当にやめてください!」 “嫌い”な女性芸能人ランキングを千原ジュニアにツッコまれ……
大津事故、千原ジュニアが “右折責任に偏った” 議論に苦言 「直進車も予測ができないなら乗るな」